こんにちは。

訪問ありがとうございます⛅



先日の子供とのやりとりについて記録📋




ブログの紹介はこちら🐻




じゃーん!!!




↓すみません💦

キレイでないものの写真になります🙅📷







初めて靴下が破れた小1女子です👧笑





『破れちゃったよー穴あいちゃったよー…
来週◯◯ちゃんと同じ日にはく約束したのにどうしよう…』
(オーダーのお揃いの靴下なのです🐻)




『ほーほー、では母が縫ってあげよう!
日曜日にでも!!(平日は針仕事しない)』



『え?靴下って破れてもはけるの?
修理できるってこと?すごい✨』



と。
ただの、、、
娘が初めて靴下が破れた時の一コマです📺





小学校に入学して、もう、9ヶ月くらい?
最近になって、ようやく休み時間などに運動場へでて遊ぶようになったのです🎒



元気な子だったら、本当にすぐ破れるんだろうな~としみじみです👟
(うちの子親指の爪が伸びてたせいもある)





それまでは、
お絵かきや折紙や読書📕など、
お友達と教室で話をして過ごしていたと🏫



私は泥んこ田畑、山や川で遊ぶドロドロガールでしたので、少し大人しい我が子を心配しておりましたが、
問題なく遊べているようで少し安心🐤




『今日は靴下短いのにするよ!靴下ぬいで遊ぶんだ!!』
と今朝は登校🎒




え?
寒いのに靴下ぬぐ???


すみっこの短い靴下はいていきました🐱




…元気であればそれでいいかと、
帰ってきたら即効足洗わねばと、
ぼんやり考える昼休みです🍙





●仲良しのお友達とお揃い靴下です🐻
乾燥かけても、刺繍なので褪せなくて可愛いです✨
卒園などのイベントにおすすめします🙆

 

 





靴下の親指のとこ破れても、いつも左右はきかえて誤魔化してた私。



『ほらー靴下破れちゃうのよ~

真っ黒の靴下なら左右いれかえて履けば恥ずかしくないのよ~』

と、私なりの裏技も子供に教えておきました😏





最後までお読みいただき、

ありがとうございます⛅