こんにちは。

訪問ありがとうございます☀️


日々の子供の学習の記録になります📝


10月29日に受けました

令和4年度第2回

漢字検定の検定結果資料を受け取りました📃


結果は既にメールで連絡いただいており✉️


合格なのと、点数はわかっておりました🙆💮



今日は受験した準会場である

臨海セミナーにて検定結果資料を受け取りです✨


『◯年生で4級合格は凄いですね✨

どんな勉強してるんでしょう。

おめでとうございます✨』

と受付の方からお言葉いただき、

頑張ったのは子供ですが、

…私も嬉しかったです!


『ありがとうございます✨

子供の日々の頑張りの成果です✨』

と。



受け取った資料📖

結果資料には点数だけでなく、

各設問事項の正誤がわかります👑

あと賞状+合格証明書が冊子となっています📕


よくできたところ

間違えてたところ


詳しくわかり、今後の課題も見いだせます👀✨




まず、

点数!!


161/200点✨

素晴らしいですね🙌👑


↓こちら!


いやー、よく頑張りました✨
8割とれていれば、
このまま3級進んで問題ないかな!

3級ギリギリ合格か不合格か、、、
弱点補強しながら
日々の学習をすすめたいとおもいます👊


今回の4級

中学在学程度の1339字が対象です🐞

昨年の合格率は54.3%です🐶



漢字検定の採点の対象は↓
とめはね、ひっかり丁寧に書かないと
丸つけしてもらえないよ🙅

といってます。

学習の初期の段階で、
筆圧・トメハネ・書き順をしっかり学ぶことが
とても大切だと考えています🌱

賞状は最大のモチベーションになります👑
『かっこいい✨』となります!

↓じゃーん✨
子供は出掛けており、まだ見れてないです。
見たら喜ぶでしょう✨

目に見えるものはいいですね😁🌱

あと合格証明書📃
↓氏名、合格級と認定日が記されています。
推薦とかに使えるものになるのかな?

賞状をかざるときに、
そのまま後ろに一緒にはさんでおります📓


第3回受験日まであと2ヶ月!
私も子供が努力でつかみとった賞状を励みに。
子供が存分に力が発揮できるよう
サポート頑張ろうと思います⛄👊


●↓今頑張ってます!
今日で漢字の書き取り練習、導入がおわりです

 

 

 ↓実践として、アウトプットをこれからすすめます。

こちらはA4さいずで厚み1センチほど。

子供でも書き込みしやすく、コピーせず使います✨