こんにちは。

訪問ありがとうございます🚃


子供の学習記録を残して思うことを

記録したいと思います✏️


昨日我が家はディズニーランドを楽しんでおりまして

帰宅は日付がかわって24時すぎ、、、


ディズニーランドつく前に夕方寝したおかげか


22:30すぎまで全力で楽しめました✨




さてさて、今朝の漢字✏️

毎日漢字をしております。



今日の漢字は

『排、魔、邦…』などなど。

↓1日7個です。



問題集をみて、漢字をかき、

部首をかこみ部首名をかき、

例となる熟語などを2個くらい書きます📓


級によって勉強の仕方はことなりますが、



今回の3級は

『自分で自分だけの漢字ノートをつくる👑』

みたいなテーマを伝えてから走り始めました🏃


今日の漢字だと


魔法使いって書けるね~

とか


邦人ってニュースでよくでるよ📺

日本人をあらわしてるんだよ~

とか


聞かれてもいないのに

こそーっと覗いては

使い方を投げ掛けております⚾➰➰⚾


ご飯作りながらなので私は片手間です🍙



昨日の疲労はあるのですが、

明日の四谷大塚リトルオープンにむけて

漢字や慣用句とか、算数とか

ちょっと何か夜はしないとなー、、、


とボンヤリ考えております📋



●↓今こちらをしております📕

せっせと1ヶ月。

 

 

 

●↓これは今の導入の書き取りあとに

進める予定📅


 

 ●↓4級時にしましたが、該当学年より上の中学生にはいいかもだけど、

小学生にはもちろんこれだけでは無理かな🙅

やりましたけどね!笑