こんばんは。

訪問ありがとうございます☕


日々の生活で思うことを…


今日はお休みなので、

勝手に1日10投稿目標にしてましたが、

無理そう(ヾノ・∀・`)


私が、、、眠たい💤


今日の勉強タイム🕐

算数プリントしておりました📃


陰山メソッドです。

全学年対象です✨


算数大切、計算大切、挨拶大切!

(小さい頃から空気のように唱えております)



上の子は久しぶりに足し算。

スーパースピードかつノーミス👐


間違えたらなくかなーとかヒヤヒヤしましたが、さすがでした💎


下の子は…

10倍くらい時間かかりましたが、

こちらもノーミス👐素晴らしい‼️


『間違えてもいいの?』


『間違えていいのよ。

いくらでも伸び代あるんだから、どんどん間違えて何も恥ずかしくないんだよ!

座って数字かいてるだけで凄い‼️』


間違えることをヨシと教えてます👍



陰山メソッド📃

コピーしてた3桁のが1枚あまってたので。


横着して、、、

下の子に

いきなり中級の3桁の筆算させてみたら…


『できるできる、

これ1枚できたら2ポイントだよ。

一緒一緒!1桁と一緒!』


1問だけ教えてみたら…


↓こちら!!



できました👑

ナーイス🙆🆗

今までは
2桁+1桁くらい。

サラッと難しくないよう、
わかりやすく教えれば

子供は吸収しますね✨

よくできました~💮