ブルーベリーが美味しそうになってきました | アボカドと果樹のブログ

アボカドと果樹のブログ

-アボカドなどの熱帯系果樹を趣味で育てています-

ブルーベリー(ラビットアイ品種)が美味しそうな色になってきました。今回は4年前に植えた

品種タイタンの結実の様子をメインに紹介したいと思います。

 

タイタンです。以前も書きましたが、名前からして強そうで私好みなんです。

私の育てている中では放任栽培でも100円玉サイズと一番大きいです。ちゃんと摘果すれば500円玉サイズも狙えるかな。

笑ってしまうぐらいたくさん結実して…

サイズのバラツキがあまりない点も素晴らしい!!食感もソフトで美味しいです。

 

 

ティフブルーも少し色が付いてきました。

 

 

ホームベルもまもなく食べごろですね。