結実したホワイトサポテの様子 | アボカドと果樹のブログ

アボカドと果樹のブログ

-アボカドなどの熱帯系果樹を趣味で育てています-

露地にて育てているホワイトサポテのうち3品種に果実が生りました。。

受粉後の初期落果を越えて木に残っているのは、初めての事なので少し期待し始めています。

早生品種のイエローは7月末頃に収穫期という情報もあるので、これから果実肥大が活発になるのか…?すべてが未知の世界なので成長が楽しみです。

 

キャンディーです。小さな果実も形はホワイトサポテらしくなってきました。

 

 

イエローです。大玉の早生品種のはずですが、今の段階では他品種と比べてもとりたてて成長がいいという感じではありません。

これもイエロー 縦に長い果実なのかな?

 

 

クシオです。まだ小さいです。収穫期は10月頃みたいなので、アボカドの早生品種の収穫が

はじまる頃ですね。

これもクシオ。他にも果実があるので結果しやすい品種なのかも。

定期的にチェックしていきたいと思います(゚∀゚)