チェリモヤの現況報告 | アボカドと果樹のブログ

アボカドと果樹のブログ

-アボカドなどの熱帯系果樹を趣味で育てています-

 まぐれの人工授粉が当たったチェリモヤ(ビッグシスター)が結実して4ヶ月経ちました。

当初はわずか1個の結実のため収穫の期待値が低く横目で眺めていただけでしたが、暑い夏も

乗り切って気がつけば立派に成長していました。

 収穫まで残り1ヶ月を切ったと思いますが、まぐれがこのまま続くのか…!?

 

まぐれ当たりのチェリモヤ(ビッグシスター)さんです。

何gくらいあるのかな…?

ここまでくれば収穫のためには手段を選びません。袋と落下防止ネットを備えました!!