今週は解禁後、1週間経過した山梨県の桂川へ⤴️



なかなか釣り荒れ&水温低く活性が上がらない感じで連発しないものの、終始ポツポツ拾い集めて最終76鮎でフィニッシュ❗


上出来です👍️ 


小型の鮎を上手く囮にして繋がないと循環しない為、エアスピードメインで使ってましたが、良型が瀬で掛かると身切れで時々スッポ抜け💦


19センチぐらいの鮎もポツポツ掛かりました👍️

軸の太いスピードを使うと小型の鮎が空中分解…。


最終パワーミニマム6.5号に落ち着きました♪


バラシの多い1日でした…。


ムズいっ(爆) 


昼から初めて銀影競技ショートリミテッド80を使ってみましたが軽くて風が吹いても操作性抜群❗良い感じ♪





『桂川のタックル、仕掛け』 

■ロッド…スペシャルTライト90

       競技SL T80 

■天井糸…PE0.4号 

■水中糸…メタコンポデュラ 0.05 

■下つけ糸…フロロ0.4号 

■中ハリス…フロロ0.8号 

■針…エアスピード6.5、パワーミニマム6.5、スピード6.5(共に4本イカリ)



今日のポイントは会社の仲間にオススメポイントを聞いて、こんなところ♪


比較的浅いポイントが多くて釣りやすいところでした⤴️







今日のゲスト(笑)
可愛い⤴️

渋滞にハマりながら、アイス食って帰宅♪
おつかれさまでした⤴️