2024年シーズン、鮎釣りスタート⤴️



鮎師の皆様、今シーズンも、宜しくお願いしますm(._.)m


 6月1日、近場の河川では、桂川や神流川の解禁でしたが、混雑予想❗


動向の西村パイセンとM川Pと相談した結果、混雑を避けて、既に解禁済の鬼怒川へ⤴️


朝イチは下流のポイントに入りましたが川の状態が悪く20分で見切って移動(爆)



M川P♪

 人気ポイントLRTへ移動するも、すごい人💦 

今日は那珂川も解禁の為、そちらにもっと流れると予想してたんですけど、そんなに甘くはない(爆)


9時半~昼食を挟んで、夕方までやりましたが、活性あがらず22鮎で大苦戦(爆) 



それでも今シーズン初の釣行で楽しい1日となりました⤴️


『鬼怒川のタックル、仕掛け』■ロッド…スペシャルTライト90■天井糸…PE0.4号■水中糸…メタコンポデュラ 0.05■下つけ糸…フロロ0.4号■中ハリス…フロロ0.6号■針…エアスピード6.5、スピード6.5、パワーミニマム7.0(共に4本イカリ)


 さぁ、今シーズンは何回行けるかな⁉️


最初のポイントで、河原の大きな石でやっちゃった😨ガーン

鮎釣りあるある…。