ドラえもんとギターと私の五十肩 | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪


ぼくドラえもんです〜∩≡゚♀゚≡∩

出来上がりっと爆笑


手のりサイズなドラちゃん横顔と、、


後ろ姿の赤しっぽも勿論ありますよ〜🔴

これに味シメ立ち姿や寝姿やタケコプター飛びドラなんかも編みたかったんだけど、、

また騙し騙しでやってきた私の右肩が悪化し始めガーン

(以前診断された左五十肩と逆の右肩、、左が改善してくると怪しくなってきてかれこれ2年以上経過笑い泣き)

あの左の激痛から凍結肩移行だけは避けたいと、同様の怪しい右肩こり始まると手作業は休むようにしてたんだけど、、

編み物はハマり過ぎてついついチョコチョコ作業しちゃってたんだよね真顔

で、悪化してきちまったもんだからさすがに1週間ほど休んでるけど、、

ギターだけは毎日やりたいしでw

もうギターはね、あいみょんの16ビートがついに!てかやっとやっとで弾き語りでき始めてきたってのに、、ストロークの右手はやっぱり肩にくる悲しい

左手のコードは案外日常しない手付き(外旋?)なせいかリハビリになってたくらいなんですけどね。

そのあいみょん↓マリーゴールドのサビですが
久々に録画した自分の弾き語り、、

もうな、なんか下手すぎるギターも歌も爆笑

これはもうこの肩のせいだわ、いや弦交換したらきっともっとまともに弾けるわ、と自分騙し気分高めていこうと思う五十路ババアのギターww

ってギターもちょっと休まないとマズイぜwww

そんでもって、朝食後はついつい1時間もぐうタラスマホしちまう癖からは抜け出そうと、、

とっとと9時台には海ランしに行くようになったんだけど、、(以前は酷いと真っ昼間11時w)

足首も調子よくないから今年は精々キロ7分で6kmまでランニングあせる

更年期も相まって多少腰痛もあるけどw

まぁ色々言い訳してやめるのは非常にダサいのでこちらはちゃんと週3日で習慣化してリフレッシュもできておりますパー

まぁ、ホント年だね。。

って思うといつも思い出すのは、ハウルの動く城でばあさんに化かされた主人公ソフィーが体の動きが急に不自由になり「年寄りは大変だ・・」みたいなセリフ笑い泣き

ほんとその気持ちがわかる年になっちまうにはまだ多少早い気がするが、そんな今日この頃な母ちゃんw

で、こうあっちこっちアレだともう一つ思い出しちゃうね「お医者さんカバン」w

この年になると一番欲しいドラえもんアイテムはアタシャあれ一択って感じでババアが過ぎるww

でもって、ずっと気になってたもんだけど先週安売りしてたから人生初で買ってみた

今更タイガーバームwww

なんでも、このレッドタイガー(温感タイプ)は日本では販売されてないのだとか??

こっちで行きつけのスーパーではむしろホワイトタイガー(冷感)は売ってなかったよ。

じゃ、レッドは帰国時のAUS土産でどうだろ?って誰か土産に欲しがるだろかww

で、早速使い始めたがなかなか気に入ったぞニコニコ

これまでは、ボルタレン塗ってたけど、、ボルタレンってメンソールなあのスッ〜と感がない!

その点タイガーバームはいいね、ニオイからして昭和の人間にはシップ臭さ満載的なコレコレって感じwww

ニオイとスッと感に騙されてるだけかもだがww

娘がママ🐯ニオうよっていうもんだから、、

それを言うなら「ババア臭いよ」って表現するんだよとニンマリ日本人的に教えてあげたら、そうリピートしてくれました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

と美しくもないくだらない日本語ばかり教えてる母ちゃんのオチができたところで、、

もう肩を休めたいと思います。。

また次回をお楽しみにですニコニコ

先週はANZACデー追悼式典の吹奏楽団に初参加の娘、お天気に恵まれて海辺に駐車したついでにビーチをバックに思わずパチリ🏝
すっかり自分でできるようになった楽団恒例ポニーテール、母ちゃんよりよほど器用にちゃちゃっと髪をまとめているわおねがい

マーチのバグパイパーオジ様方に感動し、、

半分スコティッシュのルーツを持つ娘にもぜひバグパイプをやりなさい!と発破かけたら、メイビーとな。音楽講師には肺活量を褒められるので将来期待したいところですニコニコ







</a