結婚も離婚もあなたの幸せのために、ながはまふみこ幸せ相談所です。

 

私が常務理事&子育てサポーターをしております、NPO法人ハッピーシェアリング(代表 築城由佳)がACCSJapanに認証を受けました。


ACCS Japan とは、一般社団法人 面会交流支援全国協会 です。


 

こちらのホームページをご覧ください。

 

ACCSJの活動をホームページから抜粋しますと、

子どもと離れて暮らす親や家族が会って過ごすこと(面会交流)を支援する「面会交流支援活動」をサポートしています。

いろいろな事情があって,自分たちでは面会交流をすることができないことがあります。

そのような家族にとって,面会交流支援はとても大切です。
あわせて,離婚後の親子の交流についての面会交流と面会交流支援について理解を広めるための周知活動を行っています。

 

認証団体一覧はこちらです↓

認証を受けても、私達がさせていただくことは変わらず子どもファーストで頑張っていきます。

 

今月、見守り支援から受け渡し支援に移行したり、また、私たちの支援を卒業して、直接連絡できるようになったパパママもおられます。

 

初めは相手の顔を見ることがとんでもなく嫌だったパパとママが、こどものこのような変化をしていくのも共同養育への一歩ということではないのかなと思っています。


離婚を決める前に話しにきてくださいね。

 

 https://nagahama-kekkon.com/contact/