結婚も離婚もあなたの幸せのために、ながはまふみこ幸せ相談所です。

アスペルガーの男性のことをかいていますが、みんながみんな、結婚生活をおくれずに離婚になっているのか、というとそんなことはありません。

自分がアスペルガーの男性と結婚したとわからずに苦しみ離婚されてから、夫の特性を知る女性


或いは


カウンセリングに来られ、夫に特性があること、自分が悪いわけではないことを知り、どうしていきたいか改めて考える女性


クライアントさんが離婚したいのか、まだ当分離婚できない状況かによって、今後の対応を考えていきます。

すると、初めは離婚したい、という気持ちだった方も変わる方もおられます。


それは、我慢するのではなく、クライアントさんがみる方向が変わるからです。


特性を理解したら対応のしかたがあります。

妻の考える『常識』では理解できないから、傷つき、悩み、毎日辛いわけです。


対応の仕方がわかれば、やっていけるかも、となるのか、いや、やはり無理、となるかそれはご本人が決めることです。


どちらを選択されても、一緒にクライアントさんの幸せに向かいます。

相談にきてください。


さて、妻側の話ばかりになりましたが、

夫側からしたら、気持ちを想像できないので、妻と情緒的なやりとりができないことで、妻から冷たくされて


え、君は僕を優しく受けいれてくれたんじゃなかったのガーン


となり、それは妻に対して態度を硬化して怒りに変わりますムキー


自分を受け入れてもらえないことはプライドが許さないし、その意味では妻とは違う形で夫も傷ついているんです。

ご自身でなんか心当たりある方も相談に来てくださいね。


幸せに向かいましょうおねがい





https://nagahama-kekkon.com/contact/ 



ラインでの相談を5500円で承ります。


今までは、リアル面談の補助としてやってましたが、なやまれる方の中には、顔を合わせるのが苦手とか、電話よりラインが得意だという方のために、一般の方にもしていきますね。

ただ、他の面談中、面会交流支援中などは、チャットのようには返せないことをご了承くださいウインク