こんにちは🌈 

TODAY南品川です!


 

早くも5月も折り返し!!! 

GWが終わってからあっという間ですね… 


毎日活気の溢れるTODAY南品川です😆✌️ 


TODAY南品川は決して大きな施設ではなく、開放的ではありますがひとつのフロアで皆さんが過ごし、多い時は20名超えの方が共に過ごします🍀





作業中は、外の作業にも出るので1日中全員が同じ空間に居るわけではありません😉 


みんなが揃うのは、 

★朝礼 

☆各作業間の休憩時間 

★ラジオ体操☆お昼休み〜昼礼 

★終礼 


この瞬間はよりにぎやかになります😎✨️


一人一人違う個性を持ち、得意不得意がある中でみんなと過ごし活動するということは簡単なことではないですよね👀💭 

(私も学生時代の部活動🏀では意見のぶつかり合いで大変な時がありました…😂) 


 『十人十色』という言葉があるように、10人いて10人同じなんてことはありません💫 


そんな中で、協力したり助け合ったり談笑したり…コミュニケーションを取っていくご利用者様の姿がとても印象的です☺️ 


もちろん、職員が輪に入ったりコミュニケーションの一部をサポートしています🌷 


作業スキル以外にも、人との関わり方について一緒に学んでいけるような環境を更に築けていけたらと思います🌼 


私も日々勉強で、皆さんから学ぶことも多いです😌📖 


元気に楽しく生き生きとしたフレッシュな姿からいつも活気を感じます✊🔥 






皆様、今週も1週間お疲れ様でした🌱 

最後までご覧頂きありがとうございました!