ひとりひとりの「できた!」を大切に〜 
あなたの特技を作ります♪ 
アイシングクッキー 名古屋
JSAアイシングクッキー・マスター認定講師 
JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師
JSAフラワーケーキ認定講師  
管理栄養士      のchima☆  です。
 


今日はバレンタインですねチョコ

週末には、Instagramでたくさんの方が
バレンタインチョコなどを
作っている様子を見させていただきましたニコニコ

我が家も例外ではなく、
パパや息子、娘のお友達に渡す用に
娘とクッキーを作りましたよウインク

とは言ってもアイシングクッキーは、周りのお友達は新鮮味がないので(苦笑)
前から作ってみたかった、アイスボックスクッキーに初挑戦!

さて、早速仕上がりから。



右のほうはとくに、何が出るかなぁ?







というわけで



初めてでも可愛く仕上がりましたぁ爆笑

「絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー」
本をガン見しながらそのままのデザインで
作らせていただきました。



クッキー生地作りには慣れている私ですが、
これだけのカラークッキーを作るだけで
グッタリガーン

私にとっては、
アイシングより大変でしたえーん


それでも、クッキー生地の性質がわかっているからこそ
本に書いてない部分で
生地の扱いにもすんなり対応出来たかな、と思っていますニヤリ



ちなみに、
紫色・・・紫芋パウダー
茶色・・・ココアパウダー

ブルー(ミントグリーンになってるけど)、ピンクはカラージェルを使用しています。


それでは、皆さん、
楽しいバレンタインをお過ごしくださいねルンルン





認定講師講座のみ当面の間、ご希望ありましたら開講いたします。(土日祝のみ・1日1講座〜2講座まで)
現在希望者いらっしゃいます

※1dayレッスンの開催はありません
 
        
○講師プロフィール・作品集 

○教室アクセス


お問い合わせフォーム

E-mail : rainbow.chima☆gmail.com
       (☆を@マークに変えて送信してください)

他の方には公開されず1対1でやりとりできます。
友だち追加
  
ID :  @iyt7321p

 
最後までお読みいただきましてありがとうございました