抗がん剤治療が
昨年12月下旬に終わってから
3ヶ月が経とうとしています。



が、


しかし、



直腸ガンの抗がん剤治療で
使われるオキサリプラチンによる
副作用、


末梢神経障害が
未だに残っています…ぐすん


冷蔵庫にゴム手袋なしで
手は入れられるようには
なったものの、

常にビリビリジリジリしてます。


今でも
毎日靴下2枚履いてます。


靴は必ず、
スニーカーか
UGGのもこもこブーツ。


毎日ノースフェイスの
手袋もかかせない。

おススメ手袋はこちら。




リリカも未だに飲んでますし、


朝晩に、
塗って
血行を良くしています。




薬剤師さんから、
リリカは飲み続けて、

クリームをしっかり塗って
血行促進した方が

副作用が軽くなるスピードは早いだろう、


と言われたことを

しっかり毎日守ってるんですがね。



今抗がん剤はやっていないのに
これだけ副作用が
残り続ける抗がん剤って


本当に強い薬なんだな、と
改めて思います。。



で、そんなビリビリが
止まらない私に、


福岡に住む親友が
良いものを見つけたよ〜と

プレゼントを
贈ってくれました。


それがこちら↓








末梢神経障害対策に

シルクの靴下や
5本指ソックスなどなど

靴下は色々試してみたのですが、



この靴下が
過去最高に素晴らしい
優秀な靴下ですラブ




本当にふかふか暖かく、

締め付け感が一切なく、



かといって、
100均一の靴下のように

脱げ易くもなく、
しっかりとしていて、

洗っても
もこもこ感や
その厚みに変化がありません。



抗がん剤治療中に
知っていれば
もう少し靴下へのストレスが
減ったかも。。



調べてみたら
奈良の靴下ブランドみたいです。





もし、
お友達が癌治療をしていて
何か気持ちでも
プレゼントをしたい、

ということであれば、
この靴下はおすすめです。


本当に私のなかで
最近で大ヒットの商品です。




今日は、
姪っ子のお誕生日会で
家族揃って日本橋へ。





安定の美味しさの
ひらまつ系列です🌸









↓雪の山にイメージしたモンブラン♡






繊細で美味しくて
華やかなランチを
堪能させていただきました〜〜



日本橋でのイタリアン
ランチやディナーにも
おすすめ!



明日からまた頑張ろう^ ^