今日初めて、
ルミネtheよしもとを
観てきました〜〜!!





今日は個人的に
かなりよいラインナップと思い、

前回の抗がん剤治療前なので
3週間前くらいに予約してたんです。



お目当ては、、
もちろん、


博多華丸・大吉!!!


大好きなんですラブ



博多華丸・大吉の
優しいお笑いが大好きで、


飲み屋ネタや食べ物ネタ、
好きなんです。



お笑いのライブなんて
初めてだったのですが、


抗がん剤治療中に
お笑いに沢山助けてもらいました。


笑いは
免疫力アップにつながるし、

抗がん剤の副作用の
吐き気が辛いときって

精神的にも勝手に
具合が悪くなり、
マイナス思考になり、、と
悪循環で。


そんな中、
博多華丸・大吉先生の
お笑いをみて

どれほど癒されたでしょうか。


いつか御礼のお手紙を
書こうと思ってます笑



で、初めてのお笑いライブ、
結論どうだったかと言うと、



めちゃくちゃ
良かったです!!!
超オススメですウシシ



お客様の年齢層は、
メインが40.50代でしょうか。

若い子ばかりかなぁと
思っていましたが
自分より年上の方ばかりなイメージ。



博多華丸・大吉先生が
メインだからかな笑





そして、
平日にもかかわらず、

満席!!!


いやぁ、びっくりです。



平成ノブシコブシさんが
お客様を巻き込んで、

どこからきましたか?という
話をしてくれたんですが、


仙台、大阪、福岡、北海道、シアトル、


と遠方からお越しの方も!


私、近いしもっと来ようと
思いました!!







私はJ列で前から10列目でした!



思っていた以上に、
近い!!!嬉しい!


しかも、飲食オッケーということで、
新宿のNEWOMANにある、
ロブションのパン屋さんで
買ってきました!





本当はポテトが食べたかったけど
身体への良さを考えて

トマトとオリーブ、アンチョビのパン。
1つでマックのセット買えます笑

美味しいっウシシ


その心はこちらの記事から↓





スタート10分前から
前座が始まり、

本番スタート!!



平成ノブシコブシ→ゆりやん
→プラスマイナス→相席スタート
→吉田たち→ニブンノゴ
→尼神インター→ロザン
→cowcow→博多華丸・大吉



もう、

ずーーーーっっっと
にやにや
笑いっぱなしでした笑笑



本当に楽しかったー!!


そして、
お笑い芸人さんの
プロフェッショナルさに、
感動してしまいました。

かっこよかったなあ。




1人2500円!

私的には安い!!



1人で来て大爆笑してる方も
沢山いましたほっこり

ステキな時間の使い方!


免疫力アップのためにも
月1回くらい通おうかと
思ってますゲラゲラ



お笑いの後は


何回も通ってるお寿司屋さん。



新宿でお寿司、
ランチでおすすめです♡






いっぱい笑って、
贅沢した1日。



次の抗がん剤治療も
がんばるど〜〜‼️




いつもブログをご覧いただき、
ありがとうございますラブ