今オーストラリアに行っています。
こちらは猛暑の夏で朝から30度超えてたまりませんが 向こうは 南半球 20度前後で快適な気候 だそうです。
ということで 私は ももたんと ななたんとお留守番でうちのみーやんが オーストラリアで 明日 ゴールドコーストのマラソンに出場します。

オーストラリアには僕も退職した その4月の終わりに ケアンズでマラソン大会に出場しました。グレートバリアリーフ 地図にもある あの珊瑚礁の海も 遊覧しました,。

 

その15年ぐらい前にもシドニーから ゴールドコースト を観光しました。

コアラちゃん今にも会いました。なんといっても時間がゆっくり流れている。夜8時をすぎると街は真っ暗。コンビニも

ほとんどしまっています。

だからシドニー郊外の町でも満天の星空が見えました。そのとき、地球の周囲をまわっていたスペースシャトルの灯りもみることができました。

 

 

けど海外 といえども リアルタイムで LINE が やり取りでき 昔なら 国際電話で料金も高く 大変だったのが普通に日本にいるの と 同じように やり取りできるのがすごいです。
では ゴールドコーストの 特派員からの写真を紹介します。

オーストラリア気分に浸ってください。

 

 

 
 

 
 

コアラちゃんですね。
 

カンガルーも。
 

みーやんも。
 

 
ななたんももたんも

 

ももたんななたんかしこく留守番してくれてます。(笑)