あっという間に5月が終わって 桜がさんざめと散り、樹々の緑がまぶしい。

 

 

 

 

 

5月  2日 京都新聞「窓」に投稿掲載

    3日 松嶋家の法事。父は5人妹弟 母は9人兄姉妹  だんだんあちらへ行って。戸谷の義輝伯父  富喜子伯母

      明雄伯父  母は 浜江伯母  紀久代伯母  それぞれにお世話になったが、出会いの機会をつくりたい。

    4日 姪っ子  天の結婚式披露宴  東京へ  異国の地 イギリスで 出会ったAdamとしあわせを

      広げてほしい。手作りのいい結婚式だった。

    5日 ももたんななたん我が家にやってきた日 ももたん17歳 高齢犬だけぢ懸命に生きてくれています。

 

 

 

 

 

ななたんも変わらずビビりながら… いやされます。

    7日 中之島バラ園 そして甲子園  阪神と広島 ●  バラにもいろんな名前と表情がある。

            

    14日 定期通院  数値少し改善。引き続き努力しよう。

    15日 葵祭  白丁で今年も行列に参加。歴史を感じながら歩けることのしあわせよ。

            16日 スマホがフリーズ困ったこっちゃ。いろいろ手だてを尽くしたが残念ながら…

       機種交換を17日に。😢

    19日 東高瀬川 クリーンアップに参加。

    20日 WPF ワールドチャリティ ウオーク  in  万博公園 で8㌔ウォーク糸井さんがゲスト。

       雨が降り続いたが… 自然を感じながら 世界の食糧危機についても学ぶことができた。

      葵祭そしてこのウォークが足が(膝)痛みがでる。無理なく歩けるように 6月は完全完治できるように

      季節的にも…

    24日 京都銀行 投資見直しをする。

    25日 南浜自治連合会会議 「今まで慣例になっている各団体からの小中幼稚園の入学式や運動会などのお祝い金

       はもうやめたらいいではないか。使途も不明だし、学校の裏金になっている」と発言。

           27日 映画「ドクちゃん  フジとサクラとつながる愛」を見る。三井住友銀行に行く。

    29日 甲子園  交流戦 日本ハム 新庄劇場にやられる。 

  読書は 「イクサガミ」地の巻  「中村哲という希望」

  その他  保護司の活動  定期総会出席 面接 のべ4回実施

  それと部屋の断捨離を少しずつ始めている。 まだまだ余分なものもあるが、古書なども処分 ただ

  断捨離率はまだ2%程度である。

 

 ということで、阪神が今月は負け越しで「憂鬱」な気分だが、月も変わってまた何かが変わるだろう。連覇というのはなかなか厳しいが、最後に阪神は勝つ。

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 ということで今日から6月 紫陽花の季節である。

 いつもの散歩コース 疎水宇治川派流は あじさいもぼちぼち咲き始めている。

 暑くなりじめじめと梅雨の時期だが、うるおいをもって日々の生活を楽しみたい。