あたたかくなってきた。2月のなかばに気温が18℃くらいまで上がり こまま春がやってくると思ったのは

「勘違い」季節は帳尻をあわせるというか正直で そのあと寒い日が続いて。

 

どうも年を重ねると 寒暖の変化に体がついていかない。

けど、春の光を感じるとうれしいもの。なんとなくうきうきしてくる。

 

いっぱいやりたいことが…

23日には大相撲春場所。大相撲はこれまで京都チャリティー場所これはもう20年くらい前だが北の湖がまだ小結

だったとき。当時 障がい児学級を担任していたとき、チャリティで観覧。

本場所は平成29年千秋楽 稀勢の里が13日目だったが、負傷しながら千秋楽で゜照ノ富士を撃破。優勝決定戦でも

勝って涙の優勝 感動した。そして2年前 若隆景と高安が12勝3敗で 決定戦。高安応援したが。若隆景が優勝した。

 

今場所もいまのところ混沌としているが。今の「推し」力士は 若元春 琴の若 宇良 朝乃山 高安 もち十両だけど

若隆景も応援してる。14日目。 楽しみだ。

 

24日には親戚のおじおばの偲ぶ会。

 

映画もこれは見たい。僕の一推しの政治家「岸本聡子」さん。そして三上智恵さんの「戦雲」沖縄ことはいつも気になっている。






プロ野球もあと2週間で開幕。今年もチケットとりました。甲子園は僕のいい場所。

みんないろんないい場所居場所がもてればいいですね。


北陸割で4月には山中温泉に予約もしました。

ところがとこりが今日ジム活中に足が「プツッ」歩けなくなりました。どうにもこうにも。 

 いろいろジムのスタッフさんに世話になり車椅子そしてタクシーで近くの整形外科に。痛みはなかったのてすが10メートルの距離も歩けない。どこが肉離れかわからない。たぶんここですね。とふきらはぎあたり。10センチくらい離れてますね。「軽症ですか?」「中程度ですね」とのこと。気合で直します。




1535日継続した1日10000歩も今日で終わりです。😭