小さいころから相撲が好きだった。

 

けっこう小さい頃土俵入りとか マネをしていた。

 

大鵬が好きだった。 おじいちゃんはお菓子屋さんをしていたが、ずっとラジオの相撲中継がかかっていた。

そして終盤 大関 横綱の 取り組みはテレビを見に家に 走った。

 

 

千代の富士が1000勝したとき、京都場所にやってきて 宿舎が宇治だったので、生徒会で会いに行った。

今も相撲があるときは テレビ中継をよく見る。

 

稀勢の里が新横綱の大阪場所。千穐楽のチケットがとれたが、稀勢の里が13日目 土俵で大怪我

出場が危ぶまれたが なんとか出場。 千穐楽 本割と優勝決定戦にも勝ち 優勝 大感動

 

今は  宇良 高安 そして 琴の若もいい。 遠藤や 大の里にも注目。

 

150㌔など生身の身体がぶつかりあうのでケガも多いが 照ノ富士も幕下まで陥落して這い上がって

 

今がある。

 

きのうの宇良の大技 つたえぞり は圧倒された。

琴の若は 琴桜になるのかな。 琴桜は猛牛といわれ チャンスをものにして 横綱になった。

春場所 なんとかチケットとって観戦できたらいいな。