2023.09.05-2023.09.12シンガポール&ジャワ島旅行

迷って何とかスペクトラ堪能編

 

初めてシンガポール&インドネシア(ジャワ島)に行ってきました

日本の店やお店も多く、海外で初めて、

住める!と感じた、シンガポール

世界遺産の遺跡に圧倒されたジャワ島

また訪れたいです

 

簡単な旅行行程表

-------------------------------------------

9/5  日本・羽田 発→シンガポール スペクトラ観賞 シンガポール泊

9/6  シンガポール 発→インドネシア・ジョグジャカルタ プランバナン寺院観光 ジョグジャカルタ泊

9/7  ボロブドゥール遺跡観光 ジョグジャカルタ泊

9/8  インドネシア・ジョグジャカルタ 発→シンガポール  シンガポール泊

9/9  シンガポール観光 アラブストリート、リトル・インディア シンガポール泊

9/10  シンガポール観光 ガーデンズバイザベイ シンガポール泊

9/11 シンガポール観光 植物園、オーチャードロード、ジュエル 

9/12 シンガポール 発→日本・福岡 発→羽田 着

-------------------------------------

 

前回の記事

2023.09.05-2023.09.12シンガポール&ジャワ島旅行

ホーカーズで夕食編

 

ホーカーズで夕食を済ませ、マリーナベイで行なわれるショー

スペクトラや、ガーデンズバイザベイで行なわれる

ガーデンラプソティが見たくて

MRTに乗り、ベイフロント駅を目指します

 

 

チャイナタウン駅からはダウンタウンラインで一本です

 

 

しかし駅から直結でいきなりサンズの建物に入ってしまった為

方向分からなくなってしまい

 

 

海とは逆側に出てしまいました

うわっ、マリーナベイサンズの真下だ!と、思わず写真を撮る

 

 

とかやってたら、出遅れました

スペクトラは毎日20時と21時、やっているそうですが

20時が始まっていました

凄い人、、、

 

 

近づいてみますが、人が多すぎて

あんまり見えない、、、

 

 

人の多さが伝わる動画を、少しだけ、、

これは21時の回に出直した方がいいなと思い

いったん撤退

 

 

戻って、ガーデンズバイザベイの方に行ってみようかと

思ったのですが

 

 

マリーナベイサンズからガーデンズバイザベイに行くには

地上からは歩いて行けないんですね

方向的にこっちだろうと歩いて行ったのですが

(似たような人たちが他にもいた)

道が渡れなくて行き止まりだったりして

 

 

じゃあどうやって行くのかというと

マリーナベイサンズの建物の中から

連絡橋を渡っていくのですね

 

建物の中にちゃんと、ガーデンズバイザベイって

書いてある場所があった

 

 

親切に日本語でも書いてあるのに

全く気付かなかった私たち、、、

 

 

連絡橋まで上がるエスカレーターが

結構高くて怖い

 

 

またもやマリーナベイサンズの真下

そんなこんなでウロウロしてたから、時間も無くなって

20時半くらいになってしまい

ガーデンラプソティのショーは19時45分と20時45分があって

20時45分はギリギリ間に合うかもしれないけど

それ行ったらスペクトラ見れないよね、、、ということで

ガーデンズバイザベイは、フローラルファンタジーなどと

まとめて後日行く事にして

スペクトラ求めて、再び海側へ

 

 

パノラマ撮影してみました

今度は早めに場所確保、最前列で21時からの

スペクトラのショーを待ちます

 

 

おお綺麗!

音楽と噴水とレーザー光線が織りなすショーです

今度は人に遮られる事なく、見られます

 

 

 

噴水もいろいろな形になって

ビルの夜景も相まって、良い眺めですね

 

 

下の段で見ようかなとも思ったのですが

(その方が近いし)

全体を見るのは上からの方が見やすいかなと思ったので

下だと噴水の水しぶきも、飛んでくるようでした

 

 

上手くないですが動画も撮ったので、ちょっとでも雰囲気が伝われば

 

 

 

ショーは約15分

無料で1日2回も、こんなショーをやってるって凄いなと

思いました

 

 

行きと同じルートでチャイナタウンに戻ると

何だかライトアップ?され、楽しげな感じ

 

 

これはスリ・マリアマン寺院?

ヒンズー教寺院のようですが、この時は入れないっぽかった

 

 

そういえばチャイナタウンにコインランドリーありました

今回は使わなかったけど、あると助かりますね

 

こんな感じでシンガポール旅行1日目が終了

2日目は朝から空港へ向かい、ジャワ島へ旅立ちます

 

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村