2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港、尖沙咀のスーパーMARKET PLACE編

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港マカオフェリーターミナルで夕食編

 

尖沙咀のスーパーはひとつ覗いたのですが

 

参考に

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港、尖沙咀のスーパーInternational編

 

気になっていたものを求めて、またスーパーへ

 

宿泊していたカオルーンホテルからも近い

ネイザンロード(彌敦道)沿いにある

ショッピングモール、アイスクエア

 

 

地下にMARKET PLACEという表記が

 

 

ありました、MARKET PLACE

香港の高級スーパーーという位置づけのようです

 

 

 

日本のリンゴ、王林ですね

2個で32香港ドル(当時のレートで544円くらい?)

フジもあります

日本直送って書いてある

 

 

 

アスパラ16香港ドル(272円くらい?))、

韓国直送と書かれた、カボチャ、キャベツ、サツマイモ

置いてあるのは日本にある野菜とそんなに変わらない?

 

 

博多ぶなしめじ、なんてものまで

売っております、8香港ドル(136円くらい?)

 

 

日本と変わらない・・と思いつつ

こんな珍しい物も

ランブータン、東南アジア原産の熱帯の果実

味はライチと似ていると言われますが

もっと甘いとも

 

 

こちらも日本ではあまり見かけない、ドリアン

158香港ドルが高いいのか安いのか

 

 

 

でも日本の物はやはり多い

お寿司まで日本直送って書いてある

本まぐろ赤身8貫98香港ドル(1,666円くらい?)が

68香港ドルに値下げされています

時間が遅かったからかな

ホタテやウニ、アナゴなどもあります

 

 

日本酒まで発見

白雪とか菊正宗とか

菊正宗1.8リットル138香港ドル(当時のレートで2,346円くらい?)

 

 

日本のアマタケのサラダチキンまで

あるではないですか、23香港ドル(391円くらい?)

隣りのハンバーグも日本のだ

 

 

日式と書いてあるのは、日本風の練り物?

 

 

納豆や味噌も、日本の物がありますよ

下町の納豆屋さん25香港ドル(425円くらい?)

 

 

コチュジャンの隣りに本みりんとかみりん風調味料とか

かつおぶしもある

 

 

バーモントカレー、ジャワカレー、ゴールデンカレー

カレールーも日本の物が

ゴールデンカレー40香港ドル(680円位くらい?)

 

 

日清カップヌードルも沢山

日本には無い味もあるような気がする

3個で20.5香港ドルって事かな

 

 

日清ラ王とか、これ絶対うまいやつとか

40香港ドル

 

 

 

日本関係ないですが

お肉やお魚も置いてありましたよ

オーガニック野菜とか

 

 

間違って日本の物を買わないように

香港土産を探したのですが

これは台湾だった、パイナップルケーキ

クランベリー味のパイナップルケーキ?

35香港ドル

 

 

タピオカミルクティー入りのパイナップルケーキ?

もはや何だか、、、

20香港ドル

 

 

これは香港土産になるかな?

京都念慈庵ののど飴

京都って言ってるけど、香港の漢方薬メーカーの

製品らしいです

缶入り、袋入り、等いろいろありました

 

 

 

蛋捲(タンチュエン)、EggRollもありますね

 

 

陸羽のお茶もお土産にお勧めと見たような

香港のお茶のようです

壽眉(ソウメイ)茶というのが、日本ではあまり馴染みが無いですが

中国の白茶の一種だそうです

ティーパック25個で20香港ドル

 

 

昨日行ったスーパーにもありましたが

お土産にお勧めと見ました

リプトンのインスタントミルクティー

でも香港式の、珈琲とミルクティーの混ざったタイプ

(鴛鴦茶)は昨日の店には無かった

35香港ドル

軽いし個包装だし、バラマキには良い

 

 

香港の老舗メーカー、李錦記(リキンキ)の調味料

(オイスターソース等)、ここにもありました

昨日見たのは、優品BESTMART360℃かな

チューブタイプは初めて見た

こちらの方が軽いのでお土産にはいいかも

オイスターソース167g18香港ドル

 

 

李錦記のインスタント麺も美味しいと

見たような気がします

 

 

出前一丁はこちらのスーパーでも種類豊富

9個で32香港ドルって事かな?

 

 

 

ペットボトルのお茶も重いですが

日本には無い感じのがあるんですよね

熱を取る夏枯草とか肝臓を解毒する鶏骨草とか

陳皮、雪梨茶などなど

 

 

 

 

 

お菓子は日本パッケージの物が多くて

えびせんとかポテトチップスとか

北海道の風味の牛乳ケーキ?とかは

本当に日本のか、疑わしいですが、、、

 

こんな感じでスーパーー探索終了

日本の物が多くて、お土産にまちがえて買わないよう

気を付けました

 

続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ