2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港マカオフェリーターミナルで夕食編

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオから香港へフェリーで戻る編

 

マカオから噴射飛行(ターボジェット)で香港に戻り

すっかりお腹が空いてしまって

香港マカオフェリーターミナルで夕食にします

 

行きにお店も散策していましたが

 

参考に

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港マカオフェリーターミナルに到着編

 

 

 

朝見た奇華餅家やお粥の店は閉まっていました

MARKS&SPENCERも閉まってたと思う

この頃、19時半くらいだったかな

 

 

でもまだやっているお店は

飲食店を中心に多くあり

 

 

 

日本にある元気寿司とか海老そばのエニシヤとかも

開いていました

海老そば(味噌)78香港ドル(当時のレートで1,326円くらい?)

海老そば(醤油)75香港ドル(1,275円くらい?)

漢字(中国語?)の他、英語、日本語で表記されています

 

 

何となく、日本にあるお店じゃなく

知らないお店にしたかったので

朝も見かけたこちらのお店で

TOAST BOX 土司工坊 です

シンガポールのカフェチェーン店らしいです

シンガポールでも見かけました

 

朝はトースト等のモーニングメニューが出ていましたが

すっかりディナーメニューに変わっています

麺が多いかな?

レジで注文をしてから、席で待つスタイルだったと思います

 

 

テーブル席には最初は他のお客さんもいました

いつの間にか、最後のお客になっていましたが

 

 

基本的にセルフサービスのお店だと思います

 

 

メニューの写真を撮ったつもりがちゃんと撮れてなくて

レシートも無くて、何を頼んだか怪しいのですが

レモンウォーター?レモンティー?

 

 

 

カレーとラクサを頼んだはず

ゆで卵と練り物?が入っているラクサと

ちょっと辛かったカレー

意外と量もあって、食べ切るの大変でした

 

 

しかもお店が20時までだったみたいで

あからさまに掃除とか片付けとか始めていて

急いで出ました

 

行きは香港マカオフェリーターミナルに来るまでに

苦労しましたが

 

詳しくは

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

尖沙咀からマカオ行きは無い!?スターフェリーで中環へ編

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港マカオフェリーターミナルに到着編

 

 

帰りは香港マカオフェリーターミナルの最寄り駅の

上環駅からMTRで帰りました

 

 

焼き肉ライク、香港にもあるんだ

 

 

港島線に乗り

 

 

中環(セントラル)駅まで行って

・・上環駅から中環駅なら、その気なら歩ける距離かも

歩き疲れていたので、その選択肢は無かったですが

 

 

中環駅で荃湾線に乗り換え

尖沙咀駅まで戻り、宿泊の

カオルーンホテル(九龍酒店)に帰りました

 

ホテルについては

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港の四つ星ホテル編

 

正直かなり歩いて疲れていましたが

ホテルで少し休んだ後、また外出します

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ