【羽田からシンガポール航空】2023.09.05-2023.09.12シンガポール&ジャワ島旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2023.09.05-2023.09.12シンガポール&ジャワ島旅行

羽田からシンガポール航空編

 

初めてシンガポール&インドネシア(ジャワ島)に行ってきました

日本の店やお店も多く、海外で初めて、

住める!と感じた、シンガポール

世界遺産の遺跡に圧倒されたジャワ島

また訪れたいです

 

前回の記事

2023.09.05-2023.09.12シンガポール&ジャワ島旅行

羽田空港ラウンジで朝食編

 

 

 

シンガポール航空は初の搭乗になります

搭乗予定は8時35分

グループ分けにて搭乗

 

 

これが乗る飛行機です

 

 

3×3×3の座席は見る限り、大体埋まっていたと思います

 

 

シンガポール航空、エコノミークラス

羽田→シンガポール線

羽田9時10分発

9時頃には飛行機が動き出したかな

 

6時間15分のフライト予定、日本との時差は

-1時間だそうです

日本が9時ならシンガポールは8時と

いうことですね

 

 

では羽田空港に別れを告げて

 

 

ソラシドエアの飛行機かな

 

 

9時15分頃には離陸

飛び立つとすぐ海なのは、成田空港との違いを感じますね

 

 

滑走路が見えます

いい天気だな

 

 

あれはアクアラインだろうか

 

 

9時半頃にはおかきが配られ

 

 

9時40分頃にはドリンクが

 

 

 

窓際の席、景色が良く見えます

今どの辺りだろう、名古屋辺り?

 

10時20分頃には昼食サービスを始めると

アナウンスがあり

 

 

チキン&ポテトは洋食

トマトソースの鶏肉とポテト

 

 

ビーフ&ライスが和食

醬油ベースの牛肉煮込み

どっちにもパンと蕎麦がセット

蕎麦の麺つゆがなんか薄い感じしましたが

それ以外はまあまあ

 

 

後からアイス最中も来ました

フルーツ風味のアイスでした

 

11時半頃に食事が片付けられて、珈琲紅茶が配られました

お手洗いには歯ブラシセットが置いてありました

(全てのトイレじゃない模様)

 

 

シンガポールまであと4時間というこの時は

沖縄を通過したあたり?

 

 

だいぶ近づいてきた

途中、何度も気流が悪い所を通過し

その度に結構揺れました

 

 

シンガポール時間13時55分頃(日本時間なら14時55分)

後35分で着陸体勢との事

ターミナル3に着陸予定

シンガポールは気温31度で曇りとか

 

 

シンガポール時間、14時15分頃再びアナウンス

チャンギ国際空港が混んでいる為、旋回して着陸指示を待つとの事

大きな空港だから混雑するのかな

 

 

ようやく着陸のアナウンスが流れたのは

14時40分頃

 

 

シンガポール時間、14時50分頃

シンガポール、チャンギ国際空港に到着です

 

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村