2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

休憩とマカオ土産編

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

その5

 

 

暑い中の世界遺産巡りに疲れ、

人ごみを歩いていて

休憩しようかという感じになった時

 

 

お店の方が呼び込みしていて、入ったお店

店名はその時はいまいち分かっていなかったのですが

大教堂珈琲(Cathedral Cafe カテドラルカフェ)という

お店のようです

お店の外にもメニューが出ていました

 

 

 

ニュージーランドのラムチョップ165香港ドル、

(当時のレートで2,800円くらい?)

サーモンエッグベネディクトなど

 


コーヒー20香港ドル(340円くらい?)、コーラ25香港ドル、

青島ビール35香港ドル(595円くらい?)

 

 

左のランチセットは95香港ドルで、曜日によって

メインが違うらしい、牛ヒレ肉のグリルとかラザニアとか

飲み物やスープ、デザートも付くセット(1,600円くらい?)

右はポルトガル料理のメニュー?

ポルトガル産ハムとチーズの盛り合わせ145香港ドル

(2,465円くらい?)、ルピナス(ポルトガルの白いんげん豆)

25香港ドル、ポルトガル風ソーセージのグリル85香港ドル

(1,445円くらい?)等

 

 

お酒も飲める店なんだろうな、バーっぽい内装で

カクテルもありましたね

 

 

この時、16時台くらいでしたが

実際、飲んでるお客さんもいたように思います

 

 

私たちは休憩だったので、カフェラテ30マカオパタカと

パイナップルジュース25マカオパタカで、足休め

(当時のレートで510円、425円くらい?)

1時間くらいのんびりさせて頂きました

 

 

セナド広場まで戻って、ちょっとお店を覗いてみました

 

 

これはドラッグストア?みたいな?

化粧品とか売ってるお店だったかな

 

 

いわゆるバラマキ土産を売っているのは

こちら、鉅記手信(鉅記餅家?Koi Kei Bakery?)

というお店なのかな

マカオ土産の有名店であちこちにお店があるみたいです

試食が豊富にあって、味を確認できるのは有り難い

 

 

写真振り返ったら、聖ポール天主堂跡近くにも

お店があった模様

 

 

 

中国風のクッキーやポルトガル風のクルミクッキーや

(よく見ると日本語でも書いてある)

 

 

日式と書いてあるが、どの辺りが日本風?

卵ビスケットらしいけど

 

 

アーモンドのクラッカー

シャキしておいしい

と書かれています

 

 

香りと柔ら 玉子の流心 玉の子サンド

日本語なんでしょうが、、、これは何て読めば??

 

 

香港マカオ土産定番のエッグロール

これは豚肉ジャーキーが入っているらしい

84マカオパタカ(この頃1マカオパタカは17円くらい。

香港ドルと同じ感じ。なので1,430円くらい?)

肉が含まれてるから、日本には持ち込めないかな

 

 

蘭式紐結糖、オランダ式ヌガー(ソフトキャンディみたいな食感?)

220gで53マカオパタカ(当時のレートで900円くらい?)

買いましたが優しい甘さで、クセになるような味

甘さの感じはミルクセーキみたいな

1袋に20個くらいは入ってたかな

 

 

原味薑糖、ジンジャーキャンディー

29マカオパタカ(493円くらい?)

ココナッツが回りに付いてるのを買いましたが

生姜味が思ってた以上にきつくて辛くて

飴という感じでは無かったです

 

 

こんな物もあった、カレー油?

美味しいんだろうか?46マカオパタカ(780円くらい?)

 

ではお土産も購入して、次はマカオを離れます

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ