2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

その5

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

その4

 

ギア要塞を訪れた後、徒歩で坂を下り

次はモンテの砦を目指していたのですが

 

 

持っていた水分が無くなったので

ちょうど見かけたセブンイレブンへ

 

 

香港マカオで思ったのは

ジュースの種類がたくさんあったなってこと

日本よりは暖かいから、果物が豊富という事かな

これはセブンイレブンブランドのジュース?

10香港ドル(当時のレートで170円くらい?)

 

 

あと豆乳が多い(豆漿と表示されています)

408ml7.50香港ドルとか(127円くらい?)

 

 

お茶も種類豊富ですね

日本の、おーいお茶も置かれてます

 

この世界遺産巡り中、私は熱中症みたいな感じで

途中でちょっとバテましたが

 

この辺りでした

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

その3

 

ギア要塞の後、今度は旦那が調子悪くなって

公衆トイレに暫く籠りっきり。。

 

 

 

どこかの体育館?ホール?みたいな感じの場所の

外にあるお手洗いだったと思います

普通に綺麗だったし無料だったし、助かりました

 

 

そんなヨレヨレな状態で歩き続け

 

 

考えてみたら、ギアの要塞の後も

タクシーにしても良かったな

 

 

何だか美味しそうなものが

パティスリー?売っているのはパイ?

Pastéis de Chaves

ポルトガルの伝統的なパイのお店みたいですね

 

 

そうして何とか、モンテの砦に到着

ギア要塞から普通に歩けば、15分位で着くみたいですね

 

 

すみません、これ、ギア要塞の写真かと思ってました

モンテの砦ですね

 

 

 

モンテの砦は1617年から1626年にかけて

イエスズ会の協力のもと、築かれた

マカオの防御施設です

32門の大砲、軍部宿舎、井戸、兵器工場などもあって

1622年にはオランダ艦隊を駆逐したとか

 

 

飲み物など売っている売店?がありました

 

 

モンテの砦は公園になっていて(大炮台公園、という表記でした)

マカオ博物館もありました

入っていないですが、マカオの文化や歴史に関する展示が

されているそうです

 

 

これもギア要塞の写真かと思ってました

モンテの砦ですね

 

 

モンテの砦から階段で下っていくと

 

 

聖ポール天主堂跡に辿り着きます

こう見ても、なかなかいい眺め

 

この辺りでもう疲れていたので

世界遺産をすべて制覇するのは断念。。

 

ナーチャ廟、カーザ庭園、媽閣廟など

複数行けてない世界遺産が残りました

早くからタクシー使って、効率的に回れば全部行けたかなぁ

いつか制覇出来たらいいな。。

 

次はちょっと休憩します

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ