2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

その4

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

その3

 

聖ドミニコ教会から、今度は聖ポール天主堂跡

(ここもマカオの象徴?な位、有名ですよね)

を目指して歩くのですが

 

 

この道が急激に人が多くなって

多くは中国の観光客でしょう

とても賑やかで

 

 

 

何だかビーフジャーキーみたいなのが

名物なんでしょうか?

試食を配っていて、中国人観光客が食べているのを

沢山見かけたような

 

 

日本人や韓国人も多いのかな

マカオで一番大人気のお土産!って

書いてありますね

 

 

人ごみをかき分けて、ようやく

聖ポール天主堂跡に到着

凄い人!

 

 

あ、こんな所にUNIQLOある

凄いなユニクロ

 

 

世界遺産マップもあります

では人は多いですが、聖ポール天主堂跡に

近づきます

 

 

階段で皆、思い思いのポーズで写真を撮っています

 

 

もちろん近くで撮る人も多い

 

 

聖ポール天主堂跡

以前は聖アントニオ教会の礼拝堂だったそうですが

1582年にイエスズ会によって移築

1835年の火災で聖母教会が焼失し、正面の階段と壁のみが

残ったそうです

 

 

裏に回ると、薄い壁がしっかり支えられているのが

分かります

 

 

聖母教会(聖ポール天主堂跡)の復元想像図

復元するつもりなのかな?

 

 

そして次に行く世界遺産

ギア要塞が高台にあって、離れていると知っていたので

もう疲れ切っていて、徒歩で制覇は無理と判断

タクシーを使う事にしました

聖ポール天主堂跡は観光客が多いせいか、

タクシーも頻繁に通っていたので、捕まえて

ギア要塞まで向かいます

 

 

車なら15分くらいで着いたでしょうか

かなり坂を登ったと思います

車はここまでという事で降りたのですが

料金は33香港ドルだったかな、、

(当時のレートで561円くらい?)

 

 

徒歩でまだ坂は続き

 

 

階段も登って

 

 

ギア要塞に到着

ギア灯台とギア教会もあり、フレスコ画が見られるそうですが

この時は入れなかった?ような

1976年にポルトガル軍が撤退するまでは

ここは軍用地として立入禁止だったそうです

 

 

ギア要塞はマカオで一番標高の高い場所にあるとか

マカオ半島で最も高い東望洋山(松山)の山頂だそう

マカオの街を見渡すことが出来ます

作りかけの橋とか

 

 

グランドリスボアホテルとマカオタワー?

でしょうか

 

 

カラフルなマンション?などの街並みも

ちょっと雲が多いのが残念

 

ここは観光客はそれほど多くなかったです

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ