【地魚を回転寿司で味わう編】2024.02.02-2024.02.03伊豆伊東旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2024.02.02-2024.02.03伊豆伊東旅行

地魚を回転寿司で味わう編

 

旦那が有休消化が必要ということで、急遽私も便乗

のんびりしたくて近場で温泉を探し

行ってきました(最近そんなの多いな。。)

 

 

昼食を考えた時、折角だから伊豆らしいものを食べようと

来たのがこちら

回転寿司 魚礒(うおいそ)です

小室山から車で10分位、国道135号線沿いのお店です

営業時間が午前11時から夜8時半までと長く

13時半過ぎという時間で、ランチタイムを気にせず

来れたのもポイントでした

 

 

ちょっと昔っぽい佇まいの回転寿司

お支払いは現金のみと、手書きで貼ってあります

 

 

 

最近のハイテクな回転寿司チェーンとは違い

昔ながらの回転寿司の雰囲気

手書きが多いし

目の前で職人さんが握ってくれるのと

メニューに地魚が表示されているのがいいですね

 

14時近くという時間だったので

お客は私たちの他に3組くらいでした

 

お値段は115円のマグロの皮から695円の

金目鯛や大トロまで、幅があります

 

 

 

地魚3点盛り465円

イナダ、真イワシ、太刀魚だそう

身が厚くてシャリがふんわりで美味しい

最近こうやって回っているのも珍しい気が

 

 

回っている、こんな看板?につられて

 

 

赤エビ465円

身が肉厚でプリプリです

 

 

 

またつられて、地物赤イカ465円

イカが甘い

 

 

伊豆と言えば、金目鯛!のイメージ

金目鯛695円、一番お高いお値段ですが

やっぱり美味しい!

 

 

 

他にも、地魚のほうぼう385円とか

 

 

これはサービス品でした

甘エビとホタテ

 

他にもいくつか食べたかも?

ちょっと忘れてしまった

 

地元のお魚をリーズナブルに頂くには

良いお店だと思います

ご馳走様でした

 

伊豆の最後は、さらに伊豆らしいもの?で

締めとなります

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

魚磯回転寿司 / 富戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4