【ホテルでの部屋と食事編】2024.02.02-2024.02.03伊豆伊東旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2024.02.02-2024.02.03伊豆伊東旅行

大江戸温泉物語伊東温泉ホテルニュー岡部での

部屋と食事編

 

旦那が有休消化が必要ということで、急遽私も便乗

のんびりしたくて近場で温泉を探し

行ってきました(最近そんなの多いな。。)

 

さて大江戸温泉物語伊東温泉ホテルニュー岡部の、

お部屋と夕食と朝食のバイキングについて

書いておきます

 

 

部屋はスタンダードな和室10畳

布団が三つ折りで置かれていて

すぐ敷けるようにセットされていました

空の冷蔵庫あり

 

 

 

風呂トイレ別で、ドライヤーあり

アメニティは部屋にはあまり無し

大浴場には化粧水やカミソリ等、色々ありました

 

 

食事会場は朝も夜も、駿河亭の港町ダイニングでした

客室が相模亭の場合は、2階の連絡通路から

行くイメージになります

 

 

夕食の時間は17時から20時まで

行ったのは18時40分頃だったかな

チェックイン時に渡された食事券を持って行き

入口でスタッフの方に渡すと、空いている席に案内されました

 

 

かなり人は多くて、ごった返しています

譲り合いながら、手を伸ばして取るような感じで

 

 

そんな時にこれ、役に立ちました

そで止め用ゴム

浴衣だと袖、気になるんですよね~

 

 

 

 

食事メニューは和洋中、幅広く用意されていました

和食の筑前煮やキンピラ、お寿司にお蕎麦

伊豆らしく、キンメの寿司がありますね

 

 

 

お茶漬けの具に、小さいですが刺身の船盛り

わかめご飯やカレーもありました

写真忘れましたが、キンメの煮付けもおでんも豚汁も

ありました

カニと揚げたての天ぷらもあったり(カボチャ、海老など)

和食が一番充実してたかな

(かに食べ放題は期間限定3/31まで)

 

 

 

中華には麻辣豆腐や青椒肉絲、餃子や点心もあったかも

 

 

揚げ物メインのエリアには

フライドポテトに唐揚げに海老フライに・・

ピザやグラタン、ラビオリもありました

ガッツリ系の方には焼きたてステーキもあります

 

 

ブロッコリーやキュウリまであるのに

生野菜にトマトが無いのは珍しい

 

 

 

 

デザートもケーキにあんみつに果物に、

自分で作れるソフトクリームも

子供とか喜びそう

 

 

 

ソフトドリンクもお茶から炭酸、ビタミンウォーターまで

幅広く

 

 

飲み放題を付ければ、お酒だって

(90分2,508円)

 

 

赤ちゃん用のベビーフードまで

用意されていました

お子様連れには助かるのでは

 

 

そんな訳で色々取ってみました

食べ放題なのでカニの身はちょっと細い気も?しますが

 

 

それでも久々に食べると嬉しい

無言になりながら、黙々と頂きます

 

 

 

キンメの煮付け、おでん

 

 

 

カレーにステーキ、豚汁

 

なんというか、ずば抜けて美味しい物は

少ないかもしれないですが

皆、一定レベルというか、大ハズレはしていないというか

ホント、幅広い世代に受けそうなバイキング

スタッフの方も沢山いて、こまめに料理の補充をしていました

 

 

 

デザートもしっかり食べました

ソフトクリームのフルーツソースは人工的な味

ま、仕方ないか

 

 

 

 

朝食も同じ場所で、7時から9時まで

やはりまんべんなく、色々ある

 

うどんにカレーにパンに

写真忘れましたが、キンメの炊き込みご飯もありました

 

 

 

 

ひじき煮や切り干し大根、納豆、干物などの和食

干物はやはり伊豆らしさを少し演出?

 

 

 

スクランブルエッグやベーコンなどの洋食

 

 

ネギトロやとろろ、おくらや大根おろし等で

ちょっとした海鮮丼も作れます

 

 

パンケーキが作れるこの機械、初めて見た

 

 

 

デザートも昨日と少し違う

ケーキの種類とか、あんみつがわらび餅になったりとか

果物は・・・バナナが増えた?

 

 

 

という訳で、和食メインに取ってみました

ネギトロの質は・・・でしたが

海鮮丼ぽく楽しめるのがいいのかも

 

 

しっかりパンケーキも貰ってる

 

 

デザートもたぶん全種類制覇

しっかり食べてチェックアウトしたら

観光に向かいます

続きます

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ