2024.01.14再び訪れた麻布台ヒルズで購入したもの | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2024.01.14再び訪れた麻布台ヒルズで購入したもの

 

初めて麻布台ヒルズを訪れた後、心残りがあり過ぎて

すぐに再訪してしまいました

これで暫く行かないかも(笑)

この日は神谷町駅から行きました

 

初めて訪れたのは

2024.01.12初めて訪れた麻布台ヒルズ散策

 

 

初回訪問時に機械調整中だった、クリオロのソフトクリーム

この日はGETしました~

この時は14時過ぎでしたが、夕方に店の前を通ったら

もう終了していたようでした

 

 

ひとつ550円

コーンかカップ、ミルキーかショコラ、

ソースもフレーズとショコラを選べます

 

 

 

コーンとショコラ

コーンとミルキーとフレーズ

どちらも美味しかったです

個人的にはミルキーがミルクを感じて

ナッツやクッキークランチの食感も良くて

好きでした

 

 

クリオロには麻布台ヒルズ店限定の焼き菓子なども

ありました

 

 

クリオロではケーキも買いました

後で購入品をまとめて紹介します

 

 

初回に購入できなかった、鈴懸(すずかけ)

イチゴ大福が忘れられなくて

行列に並んでしまいました

 

 

店先には春の訪れを思わせる、梅の花が

 

 

 

鈴乃最中119円も黒豆大福270円等も

もちろん美味しそうなのですが

 

 

今回のお目当ては苺大福368円です

11月16日~4月上旬の期間限定だそうです

福岡県産のあまおうを使っているそう

隣りの、あまおうのぜんざい616円も気になります

 

 

白玉ぜんざい530円などもありますけどね~

購入したものは後程まとめて公開します

 

 

前回は訪れず、今回は初めて訪問したのは

麻布台ヒルズ 森JPタワー33F(展望台のスカイロビーと同じフロア)

にある、Dining 33

フレンチシェフとして有名な三國清三氏がプロデュースする

レストランですが

 

 

こちらに、Dining 33 Pâtisserie à la maison

(ダイニング 33 パティスリー ア・ラ・メゾン)という

スイーツのお店もあって、覗いてみました

日曜15時半頃、ケーキは4つ程しか無かったです

モンブラン1,200円、オペラ1,000円等

こちらの購入品も後ほど

 

 

33階に来たついでに、無料展望台も

ちょっと覗いてみました

結構人がいましたね

 

 

東京タワーがかなり近く、綺麗に見えました

あべのハルカスを抜き、日本一の高さ325mだそうですね

今後も人気スポットとなりそうです

 

 

さて買ったものです

こちらはクリオロのロールケーキ、ルル・フレーズ540円

スポンジ生地がフワフワ、クリームも軽くて美味しい

バニラクリーム、カスタードクリーム、ホイップクリームの

3種類を使っているそう

 

 

クリオロではもうひとつ

幻のチーズケーキも購入

こちらは冷凍なので日持ちします、後日食べました

 

10分間で2千個売れた幻のチーズケーキとの事

見た目は至ってシンプルな長方形のチーズケーキですが

これが美味しかった!!

ふわっと溶けるような食感、なるほど幻とか

言うのも納得、また食べたいと思ったし

手土産にもいいかなと(切れる環境であれば)

 

 

 

鈴懸では当初の目的通り、イチゴ大福

これも期待以上でした!

いちごが甘くてジューシーで、餡子は苺の甘さを

邪魔しない、控えめな甘さ

とってもバランスが良い!

これもまた食べたいな

 

 

さらにあまおうのぜんざいも購入

いちごの他にラズベリーも入った、贅沢なぜんざい

もちろんこれも美味しかったけど

いちご大福の方が衝撃だったかな

 

 

最後に、ダイニング 33 パティスリー ア・ラ・メゾン

で買ったもの

サントノーレ1,100円

パイ生地の中にシブーストやバニラが

パイ生地が綺麗に切れなくて、ちょっと食べにくかったけど

これも美味しかったです

 

美味しく頂きました、ご馳走様でした

 

にほんブログ村 旅行ブログへ