関西のお土産に。阪神百貨店へ | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

関西土産は、新大阪駅か梅田の阪急か大丸で

買う事が多かったのですが

今回新規開拓?したので、備忘録代わりに

 

 

阪神百貨店、いつ以来だろう?10年くらいは行ってなかったような。

2022年4月に地下1階「阪神食品館」が完成して

スイーツストリートが出来たらしいですね

 

 

凄い行列が出来ていた、VANI(バニ)

阪神梅田本店でしか買えない、バニラがテーマのスイーツだそうです

2023/11/01に出来たばかりのお店らしい

だから混んでいたのかな。。

ムースケーキとかタルトとか、美味しそう。。

クッキーとかミルフィーユなら、バラマキにも。

バターバトラーやメープルマニアで有名な

株式会社シュクレイのブランドとの事

サンドクッキー9枚1,080円等

 

VANI (va-ni.jp)

 

 

 

 

こちらも株式会社シュクレイのブランドだそうです

DROOLY(ドローリー)

阪神梅田本店でしか買えない、“チーズ with ハニー”を

コンセプトにしたスイーツだとか

ハニーチーズケーキとか、あるんだな。。

クッキーとかフィナンシェなら、バラマキにも。

フィナンシェ5個入り972円等

 

 

クッキーを買ってみました(外箱写真は撮り忘れ)

チーズの味はしっかりして、ハチミツはほんのり香る

感じでしたね

 

DROOLY

 

 

 

 

私が一番気になったお店は、イタリア伝統菓子ジェルソミーナ

イタリア伝統菓子って??

こちらのお店も阪神百貨店梅田本店にしか無いそう

 

 

鳥の形のチョコレート菓子?が気になりました

トルタ・カプレーゼといって、南イタリア カプリ島発祥の

チョコレートとアーモンドのお菓子だそうです

味はブラウニーのような感じ、グルテンフリー(小麦粉不使用)

とのこと。3個1,016円など

 

 

ナターレという、もう少しお手頃価格のお菓子を見つけ

8個1,079円

 

 

買ってみました

 

 

 

かかっているのはホワイトチョコ?

べたっと甘いのかと思ったら、思ったより甘くなくて

生地がしっかり硬くて、薄い見た目の割には食べ応えがあります

 

他のお菓子も食べてみたいな

 

阪神百貨店には他にも、モロゾフの新ブランド、CUSTA(カスタ)

(カスタードスイーツのお店)とか

香るバター サブリナとか(関西ではここだけだそう)とか

色々なお店がありました

 

機会があればまた行きたいです

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ