詰め放題はハードル高い?!安く美味しく!桔梗信玄餅工場テーマパーク

 

せっかく行ったんだから、やっぱり記録に残そうかなと

山梨(石和温泉)に行った際に、印象に残ったところをいくつか

 

 

石和温泉観光で検索したら、おそらく必ずと言っていい程

検索に引っかかるであろう、有名スポット

桔梗信玄餅工場テーマパーク

桔梗信玄餅製造が見られる工場見学もいいですが

人気イベントが、桔梗信玄餅詰め放題

220円で詰め放題に参加できて、多い人だと20個くらい

詰めることが出来るそうです

通常の桔梗信玄餅は1個200円近くするので

詰め放題の対象は賞味期限間近の桔梗信玄餅とはいえ

お得ですよね

 

 

ただ人気のあまり、早朝から整理券を配布するようになっていて

その日の状況によって、整理券の配布枚数も違うとか

この日、12月真冬の平日金曜にもかかわらず、

朝8時には整理券が終了したそうです

土日祝日とか夏休みとかなら、もっと競争率が高そうですね

 

 

こんな看板も見かけました

一体皆、何時に来ているんだ?

実際ネットで、5時台に整理券配布始まって7時前には終わった

(夏休みだったかな)という記載も見たので

時期によっては相当早く、来ないといけないのかなと思います

どうしても詰め放題をやりたい方は

バスツアーで参加するっていう方法もあるらしい

 

 

もし整理券争奪に敗れ去ったら

社員特価販売1/2というお店で

(賞味期限間近、変形している等の商品を安く売っている)

 

 

お安く桔梗信玄餅をGETする手もあります

通常5個入り1,075円のところ、アウトレット価格535円

詰め放題ほどの価格では無いですが、それでも

1個100円ちょっと位では買えますね

土曜の朝10時頃でしたが、桔梗信玄餅、たくさんありました

お客さんも多かったです

 

 

 

他にも信玄軍配1袋5個入り756円が

アウトレット価格300円とか

桔梗信玄餅どら1個194円が135円とか

お得な価格になっていました

賞味期限が近かったり割れていたりするので

贈答品には向きませんが、

自分ですぐ食べる分には全く問題なし

 

 

シュークリームやエクレアなどの生菓子も

お安く売っていましたよ

 

 

ただこちら、前日の平日金曜15時頃にも

訪れているのですが(石和温泉からは近いので。。)

この時間では桔梗信玄餅は売り切れていました

 

 

 

信玄軍配とか餅どらとかは、15時でもありましたね

 

 

 

 

他にも信玄桃とか桔梗信玄餅最中とか

黒糖ドーナッツとか桃のバウムクーヘンとか

カステラとか、美味しそうなものは沢山ありました

 

 

 

アイスクリームまでありました

桔梗信玄餅アイスも345円が182円とお買い得

 

 

桔梗屋グループ「ハイジの野菜畑」が栽培する野菜も

特価で販売しています

 

 

贈答品や、賞味期限に余裕のある製品を買うなら

通常の売店へ

 

 

 

 

桔梗信玄餅も桔梗信玄ビスキュイ、桔梗信玄棒などの他

キットカットやカントリーマアムなどの

桔梗信玄餅味とか

 

 

桔梗信玄餅生ロールも

美味しそうに見えますね

 

 

桔梗屋柄のマスクやエコバッグもありました

 

 

牧場のウシさんソフト680円

自分でトッピングって所が楽しいかも

寒くてアイスって気分になりませんでしたが

桔梗信玄ソフトクリームもあったはず

 

 

こんな写真は撮った

 

 

我が家でもしっかり桔梗信玄餅などをお安く購入して

頂きました

アイスクリームを別で買ってきて、自宅で桔梗信玄ソフト

再現しましたが、美味しかったです

 

桔梗信玄餅工場テーマパーク、桔梗信玄餅がお好きな方なら

お勧めの場所です

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ