【キャセイのビジネスクラスで香港へ編】2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで香港へ編

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

成田空港のJALのサクララウンジ編

 

さて、ラウンジを出て搭乗ゲートへ向かいます

 

 

JALのサクララウンジで言われたように

搭乗ゲートまでは実際に10分くらいかかりました

 

 

こちらが乗り込む、キャセイパシフィック航空の飛行機です

 

 

普段飛行機に乗る際は、ほぼ右側のエコノミークラスですが

今回は左!ビジネスクラスです

 

航空会社のラウンジ同様、ビジネスクラス搭乗も

2020年3月のニューカレドニア旅行以来です

 

参考に

2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行

ヌメアから初のビジネスクラス搭乗で帰国編

 

 

ひとつひとつ囲まれたような、ビジネスクラスの座席

見る限り、埋まっていたような

 

 

ビジネスクラスはいつも乗ってるエコノミーに比べて

ホントに席が広くて嬉しくなる

毎回ビジネスクラスだったら、飛行機でのストレスも

かなり無くなるのですが、お金が無いな。。

 

 

ヘッドホンがあって充電も出来て

 

 

荷物入れもあります

 

 

ウエルカムドリンクを貰って

足を伸ばして座れる良さ

モニターが遠い

 

 

そしてエコノミークラスには無い、このボタン

憧れのフルフラット

そういえばアメニティって無かったかも

朝便だから?

 

 

キャセイパシフィック航空、ビジネスクラス

成田→香港線

成田9時15分発

9時20分頃には飛行機が動き出したかな

 

 

香港航空とセブパシフィック航空の

飛行機が見えました

 

 

9時45分頃には離陸したでしょうか

あ、ANAのフライングホヌが

 

 

香港入国の書類も配られました

 

 

 

機内食(朝食)のメニューは最初から席に置いてあって

メインは3種類から選べました

英語と中国語表記かな

ドリンクの種類も多いですよね

 

 

雲が多い空の上

 

 

機内食は10時20分頃、運ばれてきました

果物はメロンとパイナップルはちょっと固かったかな

キウイとスイカは美味しかったです

パンは複数種類が配られて、好きな物を貰う形

クロワッサンとかマフィンとか、4、5種類以上あったと思います

 

 

私はメインをシンガポール風ヌードルにしました

カレーっぽい味の焼きそば?みたいな

ちょっと麺が固まっている箇所はありましたが

味は美味しかったです

飲み物の写真撮り忘れましたが

ココナッツウォーターとか、変わり種?を頼んだはず

食後にはお茶を貰ったかな

 

 

旦那は点心をセレクト

ほうれん草の焼売?、海老団子、右手の白い四角は

もち米が包まれていました

ちょっと貰いましたがこれも美味しかった

頼んでいないもうひとつは確か洋風メニューだったはず

 

 

食後はもう、、、寝るしかない!

横になって寝られる、フルフラットの有り難さよ

4時間半くらいのフライトとはいえ

身体への影響がやはり違うかも

ちなみに香港と日本の時差は-1時間

日本が朝10時の時、香港は同じ日の朝9時です

 

 

そして香港が近づいてきました

 

 

日本時間13時15分頃、香港時間なら12時15分頃

着陸態勢に入るとアナウンス、シートベルトサインが

 

 

眼下に高層ビルが沢山見えます

 

 

香港時間、12時35分頃着陸

雨の多い時期ですが、幸い降ってはいない模様

続きます

 

次の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港入国・両替・現地SIM編

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村