2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

成田空港のJALのサクララウンジ編

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

成田空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ編

 

キャセイパシフィック航空のラウンジを楽しんだ後

JALのサクララウンジに移動します

 

 

 

サクララウンジはM29

広そうですね

 

 

 

やってまいりました、サクララウンジ

修行もしてないし、滅多にビジネスクラスに乗る事も無いので

初めて訪れました

受付で、キャセイパシフィック航空のチケットを提示すると

搭乗ゲートまで10分くらいかかるので、ご注意くださいと

親切にありがとうございます

 

 

 

ダイニングはコロナ禍でビュッフェ式ではなく

オーダー式になった?そうで

食事を頼む人が行列していました

食事したいので並ぶことにします

日曜朝8時過ぎの様子です

 

 

 

混んでいたので、席は事前に確保してから並びました

 

 

朝食メニュー

JALオリジナルカレーは有名だから食べてみたいし

オニオンスープも美味しいって聞いたな・・

牛丼もあるんだ、へぇ~等と悩んで

頼んだのは。。

 

 

JAL特製オリジナルビーフカレー(小)

キャセイパシフィック航空のラウンジでも食べてきたので

小さいサイズがあるのが有り難い

評判通り、辛すぎず甘すぎず、美味しいカレーです

 

 

ベジタブルチップサラダとオニオンスープ

彩り豊かな野菜と、玉ねぎが沢山入ったスープ

素揚げのカボチャ等、栄養的にも良さそう

スープも美味しかったです

 

 

食べ物はオーダー式ですが

飲み物は自分で

ビールサーバー、ソフトドリンクなど

ダイニングスペースの隅にあります

 

 

 

ラウンジスペースは下で、ラウンジ内にエレベータもあります

 

 

 

ラウンジスペースはそれほど人は多くなくて

一人用の席も、複数人の席も

電源もあり、奥には喫煙室が

 

 

カウンター席で、飛行機をのんびり眺める事も出来ます

 

 

電話専用の部屋が用意されている

 

 

 

 

 

メロンクリームパンにバナナデニッシュ

ナッツ&ドライフルーツ、キャンディなど

ちょっとした食べ物はラウンジにもあります

時間が無くて、パンを試せなかったのが残念

 

 

ラウンジの飲み物は

トマトジュースや牛乳などソフトドリンクは勿論

珈琲などのマシンもあったはず

 

 

 

お酒はあまり詳しく無いので、よく分からないですが

種類だけ見れば、キャセイパシフィック航空のラウンジより

充実してそうですね

 

日本酒とワインのショーケース?みたいな置き方

温度管理の為?

 

 

飛行機の時間が気になって

あまりのんびり出来なかったのが残念

ラウンジの奥の方まで行けてないし

 

 

という事で、ラウンジを出て搭乗口に向かいます

ビジネスクラス搭乗、楽しみです

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村