2022.11.12箱根・仙石原のすすき草原とホテル宿泊

 

ちょっと前の話になりますが

熱海、湯河原、伊豆などに旅行した際の

箱根観光の話を少し

 

この時です

熱海、湯河原、箱根

 

箱根ロープウェイで大涌谷へ行った後は

また海賊船に乗って、車に戻って

仙石原のすすき草原を目指します

 

元箱根から仙石原まで、道も混んでいて

本当は夕日に染まるススキ野原が見たかったのですが

間に合わず

 

 

ちょっと暗くなってしまいました

駐車場も混んでいました

 

 

すすき草原、結構広いですよね

 

 

人の背よりも高い位のすすきが

たくさん生えています

 

 

少し暗くなりかけていても、かなりの人で

上の方まで人が連なっています

 

 

振り返っても人、人

そしてやはりちょっと暗い

もう少し明るい時間に来たかったです

 

 

前日は豪華な宿泊でしたが

今日は庶民的に戻りました

HOTEL Rakuun(ホテル ラクーン)

箱根にしては安い価格かも

 

参考に

2022.11.11豪華!エクシブ湯河原離宮

 

 

ホテル受付の右手には

フリードリンクとお菓子が

これは朝の写真なので、ジュースやコーヒー等

ソフトドリンクのみですが

 

 

夜はアルコールも置いてありました

 

 

お部屋など、建物や設備はちょっと古さを感じます

 

 

 

 

夕食はビュッフェ形式

品数はそれなりにあったと思います

ただ料理を取るスペースがあまり広くないので

人とぶつかりそうな

 

 

 

和食も洋食も

お酒のつまみになりそうなおかずもあったかも

 

 

お風呂は硫黄の匂いの温泉ですが

洗い場が5つくらいしか無くて少し狭い?

 

 

 

 

朝食も和洋いろいろ

 

 

 

しっかり朝食を食べて、出発します

 

次回、このシリーズ最後になると思います

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村