2022.11.11熱海、湯河原散策

 

ちょっと前の話になりますが

熱海、湯河原、伊豆などに旅行した際の

熱海、湯河原散策などを少し

 

この時です

熱海、湯河原、箱根

 

 

熱海駅前商店街を散策した後は

熱海サンビーチへ

熱海駅からだとバスで5分、車なら駐車場もあります

 

 

11月の昼間ですが、散歩する人等も多く

砂浜に降りてみましたが

サラサラフカフカの砂で、海も思っていたより綺麗でした

 

 

こんなパネルもありましたが、熱海は頻繁に花火大会が

行なわれています

夏は海水浴、夜はライトアップするビーチ

アクセスの良い海水浴場として、いいかもしれませんね

 

 

そして熱海サンビーチ沿いにあります

貫一お宮の像

尾崎紅葉が書いた小説「金色夜叉」の、主人公の貫一とお宮の像です

 

 

すぐそばにお宮の松もあり、手入れされている感じの松でした
 

 

尾崎紅葉の紹介と共に、「お宮の松」の由来も書かれていました

 

 

この後、湯河原に移動

 

 

万葉公園に行ってみたのですが

紅葉にはまだ早かった?

でも川沿いの散策は癒されますね

 

 

あちこちにベンチがあって、休憩しつつ歩けます

 

 

滝のそば、ちょっとだけ紅葉してる?

 

 

この一角だけ紅葉が綺麗

 

以前はこの万葉公園に、独歩の湯という

足湯施設があったのですが

2021年にリニューアルされて
湯河原惣湯 惣湯テラスという、大人な雰囲気の

日帰り温泉施設になっていました

 

以前は

2019.05.24-2019.05.25湯河原旅行

9種類の足湯が楽しめる!独歩の湯編

 

では湯河原では、人のツテで

会員制のホテル、エクシブに泊まります

豪華でした

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村