2023.02.09-2023.02.11福岡旅行

門司港のお土産編

 

初めて福岡に行ってきました

LCCでビジホの格安旅ですが、福岡グルメ、屋台

世界遺産など楽しんできました

 

 

おみやげ かいもん市場の中に入ってみたので

お土産をちょっとご紹介します

 

 

門司港は関門海峡を挟んで向かいが下関

下関と言えばフグ

という事で、フグのお土産がいっぱい

のどぐろや鯨ベーコンも

 

 

 

国産天然おつまみふぐ648円、串バルふぐ648円など

お酒のつまみですかね

お酒好きな人へのお土産に良さそう

 

 

ふぐめしの素、ふぐ雑炊スープ540円、

焼とらふぐひれ540円等

焼とらふぐひれはお酒に入れるのかな?

 

 

ふぐめし まぜご飯の素594円

明太子味もある・・ちょっと迷ったんだけど

買えばよかったかな。。

 

 

うに3個よりどり1,000円

かずのこうに、粒うにスパラベル、関門粒うに

ひとつだと540円

下にふぐカレーやくじらカレーもありますね

 

 

おつまみ燻製サバ THE さBAR 864円

ちょっと高いですが、美味しそうに見える

 

 

福岡土産で定番のめんべい、ですが

こんなに味があるんですね

かつお風味、玉ねぎ味、辛口、、と

肉ごぼ天うどん味とか

2枚×8袋540円等

この、肉ごぼ天うどん味、気になったのですが

後で買えるかなと思ったら、、、もう出会えなかった。

気になった時に買えばよかった

 

 

 

門司港はバナナの叩き売り発祥の地らしく

(駅前に石碑がありました)

バナナ土産も豊富

バナナブッセ1個180円、バナナラムネ280円、バナナジャム580円、

バナナカステラ4本入り590円等

 

 

福岡と言えば豚骨ラーメン?

一蘭、一双、だるま、、、色々な店のラーメンが

お土産にもいいかも?

私たちも行ったお店、博多一双のラーメン

4食入り1,080円

 

参考に

2023.02.09-2023.01.11福岡旅行

福岡でラーメンと言えば!行列に並んで夕食編

 

 

琥珀糖って門司港も福岡も関係ない気もするけど?

門司港らしい?バナナ味だからいいのかな

399円

 

 

そしてもはや、福岡も門司港も全く関係ないですが

醤油皿 富士山 550円

イヌやネコもありました

これは外国人向けなのかな。。

外国人観光客も結構いたので

団体ツアー?っぽい方々も

 

 

この、がま口とかミラーとかも

外国人観光客向け?

おしゃれミラー660円など

あ、でも英語や韓国語表記はないから

インバウンドを意識してるわけじゃないのかな。。

 

お土産をチェックした後は、カフェに行きます

フルーツパフェが美味しかった!

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村