その2【美しい!那須ステンドグラス美術館編】2021.07.24-2021.07.25那須旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2021.07.24-2021.07.25那須旅行

ステンドグラスが美しい!那須ステンドグラス美術館編

その2

 

大谷資料館と那須ステンドグラス美術館を目当てに

旅行してきました

大谷資料館は日本じゃないみたいな荘厳さ

那須ステンドグラス美術館も美しかった

マスク着用、手洗い消毒に気を付け、密を避け

コロナ対策をして、行ってきました

備忘録としても残したく、旅行記書きます

 

 

 

さて、那須ステンドグラス美術館の中を

観賞しながら歩いてきて

次はセント・ラファエル礼拝堂

立派なステンドグラス

 

 

こちらではパイプオルガンの演奏が

定期的に行なわれています

 

 

ちょっと光っちゃってますが、セント・ラファエル礼拝堂

正面の円形のステンドグラスが、バラ窓と言われる

有名なステンドグラスです

 

 

接近して撮ったバラ窓

照明が被った。。


 

全体図はこちらの方が綺麗に撮れているかな

スタッフの方に説明を受けるカップルがいますね

 

 

コロナ禍でこんな看板も

数人しか人いなかったので、全く問題なかったですが

 

 

これはホント、日本じゃないみたいな

海外の教会にでもいるような気分になるかも

 

 

上にパイプオルガンもあります

 

 

 

ステンドグラスの説明が書かれています

羊飼いの礼拝、だそうです

 

 

 

このセント・ラファエル礼拝堂は二階から見ることが出来ます

二階の方が全体が分かりやすいですね

ここで結婚式を挙げる事も出来るそうです

 

 

 

二階にもステンドグラスのランプが

展示されていましたね

あ、トンボだ

 

 

アンティークなお部屋に輝く、ステンドグラスのランプ

 

 

外のテラスみたいな場所がありました

 

 

 

これだけステンドグラス見たら、欲しくなる方もいますよね

こちらは購入できる、ステンドグラスのランプ

万単位のお値段ですけどね。。

 

 

このランプも可愛い

残念ながら我が家には合わなそうだけど。。

 

 

 

館内のミュージアムショップにも、色々なお土産があり

ト音記号クリップ550円、鍵盤型の爪切りとか

 

 

 

 

ステンドグラス風のピアス、イヤリング、キーホルダー、

ハンドミラー、バッジなど

 

 

 

ペンダントなども沢山ありました

 

 

これはモザイクランプ?

4千円くらいしますね

 

 

外にはカフェもあって、デザートや軽食、お茶を頂けるようです

 

では翌日、この日は入れなかったセント・ミシェル教会と

ついでに外のお土産ショップを覗いたので

そちらは併せてご紹介します

続きます

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村