その1【美しい!那須ステンドグラス美術館編】2021.07.24-2021.07.25那須旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2021.07.24-2021.07.25那須旅行

ステンドグラスが美しい!那須ステンドグラス美術館編

その1

 

大谷資料館と那須ステンドグラス美術館を目当てに

旅行してきました

大谷資料館は日本じゃないみたいな荘厳さ

那須ステンドグラス美術館も美しかった

マスク着用、手洗い消毒に気を付け、密を避け

コロナ対策をして、行ってきました

備忘録としても残したく、旅行記書きます

 

 

人のブログで見て?だったかな、綺麗だなと一度行ってみたかった

那須ステンドグラス美術館

ついにやってきました

訪れたのは14時半過ぎ

 

 

 

那須ステンドグラス美術館の案内図

セント・ミシェル教会の他、那須ステンドグラス美術館内に

セント・ラファエル礼拝堂、セント・ガブリエル礼拝堂等もあるので

結婚式にも人気のようです

この日も結婚式が行なわれているようでしたし、館内を見学しているカップルも

見かけました

結婚式でセント・ミシェル教会は、この時

見学できなかった・・んだったかな

 

 

では美術館を見に行きましょう

 

 

 

ステンドグラス作家フェアとか、色々イベントも行なわれているよう

 

 

 

この建物がもう、日本じゃないみたい

イギリス・コッツウォルズ地方の建物のイメージらしいです

イギリスからの直輸入で建築したって書いてありますね

 

 

礼拝堂でオルガンやオルゴールの演奏も

行なわれているようです

挙式中、演奏中の撮影はもちろん

動画の撮影・録音は禁止だそうです

 

 

入館料は大人ひとり1,300円

シニア(65歳以上)なら200円引きみたいですね

 

 

入館券もステンドグラスの写真

 

 

入ってすぐがショップだったかな

香水瓶、綺麗ですね

 

 

では順路に従って、進みます

 

 

ゆったり座れそうなソファと落ち着いた照明

左手のランプ、ステンドグラスですよね

 

 

 

こちらはセント・ガブリエル礼拝堂・・・だったかな

正面のステンドグラスが美しい

両サイドにはアンティーク・オルゴールが置かれていて

演奏も定期的に行なわれています

 

 

 

両サイドに置かれた、ステンドグラスの照明も

とっても芸術的

葡萄のイメージ?

光が味わい深くなりますね

 

 

 

キリストの昇天、というステンドグラスの作品らしい

こんな説明がそれぞれに付いていたような

 

 

 

説明がブレちゃいましたが、聖書の中のキリスト、かな

 

 

 

他にもステンドグラスの作品がありました

 

 

 

このステンドグラスのランプも

素敵だなと

 

 

これも礼拝堂だったかな・・・違うかも?

ちょっと思い出せない。。

 

 

 

館内通路にも、ステンドグラスの照明が置かれていて

良い雰囲気です

 

 

 

ステンドグラスの作品の下には、作品の説明があり

 

 

ステンドグラスのランプも、至る所に置かれています

 

 

こんな空間、日本じゃないみたい

 

 

ステンドグラスってホントにアートですね

芸術作品

 

 

これは孔雀?

豪華というか煌びやかというか

 

 

通路に並ぶステンドグラス作品

眺めながら歩きます

 

 

並べられたステンドグラスのランプも

みんな美しい

 

 

お客は大半が女性だったと思います

たまにカップル?

まぁ女性の方がこういうのは好きそうですよね

 

次はパイプオルガンもあって、二階からも眺められる

セント・ラファエル礼拝堂です

 

長くなったので続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村