【LCCで出発編】2023.02.09-2023.02.11福岡旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2023.02.09-2023.02.11福岡旅行

LCCで出発編

 

初めて福岡に行ってきました

LCCでビジホの格安旅ですが、福岡グルメ、屋台

世界遺産など楽しんできました

 

 

今回は東京駅から成田行きのバスを使いました

久しぶりな気がします、前乗った時は空いていたような

でも今回は、成田行きバス停に大行列(自由席なので早いもの順)

7時半発、バス一台では乗り切れず。。

旅行する人が多いという事ですね

外国の方もいました

大人ひとり1,300円は安いですよね

 

 

第三ターミナル、第二ターミナル、最後に第一ターミナル

到着予定は8時40分でしたが、途中ちょっと渋滞していて

8時50分頃の到着に

やはり余裕を持って出ないとね

 

 

成田空港第一ターミナル

4階の出発ロビー。ですが、今回は国際線ではありません

エレベーターで1階に降ります

 

 

1階に国内線チェックインロビー

LCCのピーチでネット予約し、QRコードが送られてきていたので

そちらでチェックイン

機内持ち込み手荷物が2個7キロまでなので

事前に荷物をしっかり計量しておきました

計量オーバーして追加料金払う羽目になった事があるので

 

参考に

2021.08.22-2021.08.26北海道旅行

出発編

 

ただ帰りの福岡空港では、全然チェックされませんでした

空港によって対応がまちまちのようですね

(女満別でもしっかり計られた記憶が)

 

 

peachだけでも成田から、こんなに飛んでるんですね

 

 

peach福岡行き、成田10時発

9時40分頃から搭乗開始とアナウンスがありました

隣りは奄美大島行きの搭乗ゲートでした

 

 

 

ちょっと時間があったので、搭乗ゲート周辺を見てたところ

ANAフェスタ、ポケモン東京ばな奈なんてあるんだ

カレーとかうどんとか、軽食も食べられるんですね

2021年北海道旅行のピーチ搭乗の際も

ここから搭乗していたみたい

 

 

お土産店、もう一個あった

電源もあり、充電している方も多数

 

 

この飛行機に乗っていきます

9時40分には16列目以降の後方席から搭乗と案内が流れ

9時45分には全搭乗者と案内

 

 

座席は3×3座席、9割方席は埋まっている感じでした

フライト予定は2時間10分との事

10時までにはドアクローズ

 

 

10時15分頃には離陸

行きは窓側の席だったので

 

 

雪を被った美しい富士山の姿を

見ることが出来ました

10時半頃だったかな

この後は朝早かったので、すっかり寝てしまいました

 

 

12時頃には着陸態勢に入るとの事でしたが

福岡空港混雑の為、着陸が遅れるそうで暫し旋回

海が青くて綺麗

 

 

実際に着陸したのは12時25分頃でした

 

 

あ、変わった塗装の飛行機発見

IBEXエアラインズのむすび丸ジェット

仙台・宮城観光PRキャラクター、むすび丸の絵が

描かれた飛行機です

 

 

馬油は福岡で生まれたんだ、へぇ知らなかった

ソンバーユの看板に迎えられ、初・福岡上陸です

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村