最近食べたスイーツ | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

最近食べたスイーツ

 

スイーツはよく食べているので

たまには記録に残しておこうかと

最近と言っても、ほぼ去年のものばかり。。

 

 

LawsonのGODIVAとのコラボ商品

エクレールショコラキャラメル

2021年9月発売の商品、350円

チョコも濃厚でキャラメルソースも効いていて、アーモンドも

アクセントになって、美味しく頂きました

GODIVAとのコラボ商品は間違いない?

 

 

 

無印良品のスイーツ

不揃いバナナバウム150円と

2層仕立てのチーズケーキ350円

2021年10月に購入

口コミで評判の良い商品のようです

バナナバウムはしっとりしていて普通に美味しかった

2層仕立てのチーズケーキは

ドゥーブルフロマージュに似ているとの声もあるようですが

個人的には、お値段なりの味かなと思いました

 

 

 
Lawson、UchiCafeの台湾カステラです
2021年10月発売だった模様
私のイメージの台湾カステラとは、生地がちょっと違ったような
価格230円
 
 
あまり行かないスーパーで、見かけたドーナッツ
無性にドーナッツが食べたい気分で
買ってしまいました
2021年10月購入
札幌わらく堂のクリームあんドーナツ
生地がふわふわでクリームたっぷりなのにしつこくなくて
美味しかったです
値段を覚えてない。。600円くらいなのかな。。。
 
 
 
セブンイレブンのTV企画スイーツ
焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒
ほろ苦いキャラメル、きちんといる林檎の存在と
意外に合う山椒が大人のスイーツだと感じます
予想以上に美味しかったです
2021年12月発売、価格300円
 
 
セブンイレブンのピエールエルメパリとの
コラボ商品
エクレアストロベリーオレンジ
ベリーソースが効いていて、サクサクのエクレア生地
これも美味しかったです
やはりコラボ商品は外れ無し?
2021年12月発売、価格321円
 
まだまだ食べているので、近日公開します