2021.08.22-2021.08.26北海道旅行

出発編

 

ワクチン2回接種後2週間、PCR検査陰性

感染対策に気を付け

北海道旅行に行ってきました

 

参考に

PCR検査を受けました、北海道旅行の為

 

広々とした釧路湿原、初めてのカヌー

霧の摩周湖、青い神の子池

雄大な知床半島、美味しい食べ物

羅臼クルーズが中止になったり

行けてない場所もあるので

いつかまた行きたいです

 

 

旅の始まりは成田空港

ピーチはLCCですが、第三ターミナルではなく

第一ターミナルになります

2020年10月25日より、第三ターミナルから第一ターミナルに

移転したんですね

 

 

まずは自動チェックイン機で搭乗手続き

今回4泊5日で、サイズ的には機内持ち込みOKの

スーツケースだったのですが

しっかり計量されて、持込可能な7キロをオーバー。。

そんなに重いつもりではなかったので

事前に計っておらず失敗しました

追加で預け荷物の料金、2,900円を支払う事に

予約時に申し込んでおけば、1,800円で済んだのに・・

と思っていたのですが、実は出発1時間前までなら

ネットで1,800円でOKなんですね

帰りの搭乗時に知りました

出発時はもう、1時間切っていたかも

 

 

荷物検査を経て、ピーチの搭乗ゲートに

行き先は釧路、9:35発

9:15から後方席より搭乗案内と、アナウンスがありました

 

 

 

ANAとPeachの搭乗エリアなのか

ANA FASTAのお店はありました

東京ばな奈とか売っていた

 

 

充電もできます

 

 

こうして見ると、このご時世でも結構

国内線は飛んでいるんですね

 

 

ANAの飛行機が見えました

乗らないけど

 

 

乗るのはこちらのピーチです

 

 

3×3の座席

席は8割方埋まっていたでしょうか

若い方が多い印象です

9時半には搭乗終了、9時50頃には離陸

1時間半のフライトだそうです

通路側の席だったので、景色の写真は撮れず。。

朝早かったのでほとんど寝ていました

 

 

 

11時20分頃には、たんちょう釧路空港に到着

気温17℃曇りとの事、涼しい!

 

 

今回、釧路IN女満別OUTなので、釧路空港は

到着時のみ

お土産店とかは複数ありそうですね

 

 

預け荷物が無ければ、10分かからず外に出れそうな

スケール感の空港

ターンテーブルで待って、荷物回収しても

20分かからないくらいでしたが

 

 

レンタカーのカウンターがずらっと並んでいます

レンタカーは事前にネットで予約済なので

カウンターに声をかけ、送迎バスを待ちます

 

 

 

空港内には、アイヌ文化の展示とか

タンチョウの展示とか

 

 

空港の外にも色々あって

 

 

ヒグマの親子のオブジェ

 

 

タンチョウのオブジェ

 

 

 

エゾ鹿やフクロウも

 

 

温度計もありました、18.6℃

暑い東京から半袖で来たので、長袖シャツを着ます

 

 

レンタカーの店舗は空港のすぐそばにありました

いよいよ出発です

続きます

 

次の記事

2021.08.22-2021.08.26北海道旅行

海鮮丼でランチ編

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村