2019.07.11-2019.07.20アメリカ旅行

2度目の間欠泉とイエローストーンのお土産編

 

アメリカの国立公園には以前から興味があり

今年はアメリカ旅行に行ってきました

余裕があれば、グランドサークル(アメリカの国立公園等が集まった観光エリア)を

もっと回りたかったですが

滞在時間を確保したかったので、的を絞って観光しました

自然のパワーを感じるイエローストーン、美しかったグランドティートン

雄大なグランドキャニオン、素晴らしい造形のアンテロープキャニオン

拠点となる都市(ソルトレイクシティ、ラスベガス)も、散策

他の国立公園にも、またいつか行きたいです

 

簡単な旅行行程表

-------------------------------------------

7/11 日本・成田 発→アメリカ・ポートランド→ソルトレイクシティ ソルトレイクシティ泊

7/12  ソルトレイクシティ→イエローストーン国立公園 イエローストーン泊

7/13  イエローストーン観光 イエローストーン泊

7/14  イエローストーン→グランドティートン国立公園→ソルトレイクシティ ソルトレイクシティ泊

7/15 ソルトレイクシティ→ラスベガス ラスベガス泊

7/16  ラスベガス→グランドキャニオン国立公園  グランドキャニオン泊

7/17 グランドキャニオン→ラスベガス ラスベガス泊

7/18 ラスベガス→アンテロープキャニオン日帰り ラスベガス泊

7/19 アメリカ・ラスベガス→シアトル→

7/20 日本・成田 着

-------------------------------------

 

 

前回の記事

2019.07.11-2019.07.20アメリカ旅行

間欠泉エリア、アッパー・ガイザー・ベイスン散策編

 

 

では間欠泉エリアを、40分ほど散策した後は

木道に座って、二度目のオールドフェイスフル・ガイザー噴出を見ます

 

 

見物人はやはり大勢います

 

 

湯気が出ている程度だった、噴出口が

 

 

吹き出し始め

 

 

勢いが増し、高さが上がっていきます

熱水が吹き上がる音が聞こえます

 

 

これでほぼこの噴出時の、最高到達地点だったかな

見始めて2.3分で、この高さまで伸びています

 

 

ん?こっちの方が高さがあるかな

夕方になったら雲が増えてきて、噴出の様子が写真で分かりづらいですが

 

 

そして徐々に勢いが衰え、噴出は小さくなっていきます

この時の噴出時間はだいたい5.6分程度でしょうか

 

最初から最後まで、オールドフェイスフル・ガイザー噴出を見て

本日の宿に向かいます

この時、18時前くらいだったかな

 

 

ガイドさんから案内を貰いました

本日の宿泊場所はイエローストーン国立公園内の宿、Grant Villageです

Yellowstone Lakeに近く、お土産屋さんや小さなスーパー、レストランもあります

ただ宿泊棟からショップへは、ちょっと距離があるかな

歩けなくはないですが

宿泊棟が6棟あり、私たちはFOX棟です

 

 

オールドフェイスフル・ガイザーからグランド・ビレッジまで

車で30分くらいはかかったでしょうか

途中、大陸分水嶺(Continental Divide)を通りました

ここを境に水が、太平洋側に流れるか大西洋側に流れるか、変わるのだそうです

自然って面白いですね

 

ガイドさんがチェックインの手続きと、鍵を貰ってきてくれるそうで

その間は、イエローストーン国立公園内のグランドビレッジに隣接した

Yellowstone General Storesで、お土産やスーパーなど見ながら

待つ事に

朝7時半から21時半まで、営業しているようです

 

 

入口付近で、顔はめパネル(っていうのかな?)がお出迎え

国立公園のスタッフの気分という事か?

 

 

可愛いクマのぬいぐるみもお出迎え

 

 

 

野生動物がプリントされた、大きなマグカップ9.99ドル

(日本円で1,100円くらい?)

小さなグラスは5ドル(550円くらい?)くらいだったかな?

Tシャツなどもありますね

 

 

 

 

 

野生動物の写真やイラストの

キーホルダーやステッカー、カレンダーなど

 

 

 

写真ちょっとブレましたが、可愛い動物のイラストの

メモ帳や付箋などもありました

 

 

 

イエローストーンの風景写真の

マグネットやポストカード

1.99ドル(220円くらい?)くらいだったかな

 

 

 

ハックルベリーのチョコレートやミントも

お土産にいいかも

ミントが2.99ドル(330円くらい?)でした

 

 

ハックルベリーのシロップやジャムも売っていました

ジャムは8.99ドル(1,000円近く?)くらいだったかな

何gかはちょっと忘れてしまった

 

 

 

イエロストーンパッケージのシンプルなチョコレートもあります

小さなチョコが12個入って9.99ドル(1,100円くらい?)

 

 

 

ハックルベリーのリップクリームやローションも

売っていました

小さなサイズで、ちょっとしたお土産に良いかも

リップクリームが3.5ドル、ローションが3.99ドルだったかな

(390円、440円くらい?)

 

 

ジグソーパズルも売っていました

 

 

奥にはお手洗いと、軽食が食べられるスペースがありました

 

では次は宿泊するGrant Villageを紹介します

またGrant Villageに隣接する、Yellowstone General Storesの

スーパーのエリアは翌日見たので、後ほど紹介します

翌日には別の店で、お土産やスーパーも見ました

続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村