2019.07.11-2019.07.20アメリカ旅行

間欠泉エリア、アッパー・ガイザー・ベイスン散策編

 

アメリカの国立公園には以前から興味があり

今年はアメリカ旅行に行ってきました

余裕があれば、グランドサークル(アメリカの国立公園等が集まった観光エリア)を

もっと回りたかったですが

滞在時間を確保したかったので、的を絞って観光しました

自然のパワーを感じるイエローストーン、美しかったグランドティートン

雄大なグランドキャニオン、素晴らしい造形のアンテロープキャニオン

拠点となる都市(ソルトレイクシティ、ラスベガス)も、散策

他の国立公園にも、またいつか行きたいです

 

簡単な旅行行程表

-------------------------------------------

7/11 日本・成田 発→アメリカ・ポートランド→ソルトレイクシティ ソルトレイクシティ泊

7/12  ソルトレイクシティ→イエローストーン国立公園 イエローストーン泊

7/13  イエローストーン観光 イエローストーン泊

7/14  イエローストーン→グランドティートン国立公園→ソルトレイクシティ ソルトレイクシティ泊

7/15 ソルトレイクシティ→ラスベガス ラスベガス泊

7/16  ラスベガス→グランドキャニオン国立公園  グランドキャニオン泊

7/17 グランドキャニオン→ラスベガス ラスベガス泊

7/18 ラスベガス→アンテロープキャニオン日帰り ラスベガス泊

7/19 アメリカ・ラスベガス→シアトル→

7/20 日本・成田 着

-------------------------------------

 

 

前回の記事

2019.07.11-2019.07.20アメリカ旅行

世界一有名な?間欠泉と世界最大級のログキャビン編

 

 

ではオールドフェイスフル・ガイザーから、散策を始めます

 

 

間欠泉の多いこのエリアは、アッパー・ガイザー・ベイスン

(Upper Geyser Basin)と言って

木道が整備されていて、1周、歩くことが出来るのです

英語や日本語、中国語など6か国の言葉で注意書きも書かれています

現地ではこの案内板をじっくり見ていなくて、気づかなかったのですが

 

 

私たちがガイドさんと歩いたのは、水色の丸のエリアくらい

広いアッパー・ガイザー・ベイスンの、ほんの一部でした

それでも30分以上は、歩いているんですけどね

時間があれば、ちゃんと一周したかったな~

一番奥のMorning Glory Poolまでは、2キロくらいあるみたいです

 

 

木で囲まれて、DANGERと書かれた場所

特に何か出ている感じでも無いですが、出る可能性があるのかな

 

 

野生動物には注意という事ですね

 

 

間欠泉の説明などの看板

ドローン禁止、水面への物の投げ入れ禁止等、注意事項も

 

 

子供が間欠泉?を踏んでいる絵が、何だか怖いんですが

気を付けようという事ですね

 

 

「UNSAFE STAY ON WALK」と書いてあります

道を外れて歩くのは危険という事かな?

 

 

歩いていると、見えてきたのは

まるで氷河のような?白さ

 

 

園内最古の間欠泉と言われている、キャッスル・ガイザー(Castle Gayser)がありました

コーンと呼ばれる、円錐状の堆積物から噴出する間欠泉です

堆積物は高さが3.6mもあるそう

 

 

高さ約18~27mまで噴き上がる間欠泉で、約14時間の間隔で噴出するそうです

さすがにタイミングが合わず、噴出は見られませんでした

 

 

綺麗な青

底まで透けて見える透明度

 

 

沸々と泡が浮いてきています

物を投げるなと書いてあるのかな

 

 

木道を進んでいきます

看板の噴出の写真?、凄いな

あんなに高く噴出するのか・・見てみたかったです

 

 

さらに歩いていくと

 

 

こちらは、Tortoise Shell Spring と、書いてありますね

べっ甲の泉?

 

 

 

こちらはCrested Pool、紋章の池?

凄い、ボコボコと煮えたぎっている

直径が6m、深さが12m程あり、プールでありながら

熱水を吹きあげる事もあるそうです

 

 

さらに歩いていくと

 

 

綺麗な鳥がいました

何て鳥だろう?、分からないけど

 

 

皆立ち止まって、写真を撮っていました

 

 

Firehole River という川を渡り

歩き始めてここまで来るのに、写真撮りながら立ち止まりながらで

15分くらいはかかっています

 

 

川沿いにも湯気が上がっている所が多数

 

 

CHURN GEYSER と書いてありますね

地図にも載っていない間欠泉

 

 

Sawmill Geyser

噴出する気配は無さそうな

急におさまったり、急にあらぬ箇所から噴出したり

するらしいですけどね、このエリアは

 

 

頻繁に地図の看板があります

現在地も書かれているので分かりやすいです

現地ではガイドさんに付いていったので、あまり見ていないけど

もし個人で行ったらこれを頼りに歩くかな

 

 

SPASMODIC GEYSER

こちらもボコボコと、かなりの湯気

 

 

Tardy Geyser

こちらも地図にも載っていない間欠泉

本当にあちこちにあります

 

 

LIBERTY POOL

かなり深そうな池

 

 

 

あちこちボコボコ噴出している、地獄めぐりのような所ですが

(別府・・・行った事ないですが)

穏やかな湿原地帯みたいな場所もあります

 

 

可愛いお花も咲いていたりします

 

 

 

North Goggles Geyser

ちょっと噴出しているような?

 

 

 

HEART SPRINGS

ハートの泉?・・・見えなくも無いですが

 

 

遠くに見える、噴出

あれはどこだろう・・・?さっき行った、キャッスル・ガイザーかな?

 

 

すぐ近くに、煮えたぎっている泉

Depression Geyser、デプレッション・ガイザーかな?

 

 

Beehive Geyser ・・・ミツバチの巣の間欠泉?

22時間~14日間の間隔で、40m~50m噴き上げるそうです

タイミングを合わせるのはかなり難しそうですが

高さもあり近くで見られるので、見られたらラッキーですね

歩き始めてここまで来るのに、写真撮りながら立ち止まりながらで

30分くらいはかかっています

 

 

Anemone Geyser ・・・アネモネって、花のアネモネ?

 

 

またFirehole River という川を渡り

 

 

美しい深い青

たぶん、ブルースタースプリング?

 

 

本当は次のオールドフェイスフル・ガイザーの噴出までに戻って

間近で見る予定だったのですが、時間が間に合いそうにないので

木道に座って、噴出を眺める事に

40分くらいは歩いたかな

 

では改めて最初から、オールドフェイスフル・ガイザーの噴出を見ます

続きます

 

次の記事

2019.07.11-2019.07.20アメリカ旅行

2度目の間欠泉とイエローストーンのお土産編

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村