今日は朝から風が冷たい札幌ですおーっ!





寒さに弱いわたしは、

季節の変わり目には

必ず風邪を引いていました。







「風邪をひく」ことは

体が不安定になっていて

バランスを取り戻すために引くものとも

考えられていますが、



どうしても風邪をひきたくない…

という日もあるかと思います。







気温差が激しいと

体はバランスを崩しやすくなるので


その前に、自分の体調を予測して

調整ができるようになると

健やかに日常生活を送りやすくなりますよねニコ






昨日の記事も参考にしてみてくださいひらめき電球






妊活中や妊娠中であれば

胎児への影響を考えて

薬を飲まないようにしている方も

いらっしゃるかもしれません。






そんな方のために

おすすめしたいものがあります。







それは葛粉(くずこ)ですニコ





葛100%の「本葛粉」





葛粉は、植物の葛の根から

でんぷんを抽出したもの。





東洋の考えでは

葛は強い陽性の食材で、

陽性のものは体を温める作用があります。






その他にも葛には

整腸作用、血液浄化作用などがあって


日本では昔から

お手当として親しまれてきました。







「なんか風邪ひきそう…」


「お腹の調子があんまりよくない」





そう感じた時は、

水で溶かした葛粉を火にかけ

葛湯をつくって飲んでみてくださいニコ

はちみつを加えると飲みやすいです♪








体が内側から温まり

調子が整いやすくなりますラブラブ






葛粉は、妊活〜妊娠期の強い味方になるので

ぜひ家に常備しておきましょう!






参考になれば幸いです飛び出すハート







⭕️オンライン重ね煮体験クラス

4月26日(金)  募集中です


詳細はこちらから。