友人の話から「座敷わらし」に興味を持ち

幸運どころか

不幸に突き落とされたアラカン主婦です

・・・

 

(前回のお話はこちら)

座敷わらしは幸運をもたらすのか?アラカン主婦に起こった不運な体験

 

気を取り直して

厄除けに行くことにしました

真顔

 

 

とりあえず近場からということで

まずは浅草にある

「今戸神社」

照れ

 

 

人力車のお兄さんがかならず来る神社

縁結びと招き猫で有名な神社です

沖田総司の最後の地でもあり

また浅草7福神の福禄寿さまが祭られています

照れ

 

 

つづいて

すぐお隣にあるパワースポット

「待乳山聖天」

おなじく浅草7福神の毘沙門天さまが祭られています

 

 

 

 

知る人ぞ知るパワースポットとして有名なお寺です

大根に願いを書いてそなえます

真顔

 

 

境内には出世観音もあります

 

 

子育て信仰のお地蔵さまも27体あります

照れ

 

 

どうでしょう・・・?

もうこれで厄除けできましたよね?

 

とりあえず来週は

関東厄除け3大師の一つ

「西新井大師」にもいこうと思います

ニコニコ

 

早く首と手首の痛み

治ってほしい

泣