1カ月ほど前に

友人とランチをしたのですが

・・・

その友人が岩手県にある「座敷わらしがでる宿」

とやらで、不思議な体験をしたとのことで

がぜん興味が出てしまいました

真顔

 

というのも、その友人は

冷静沈着いつも理論的で

まったく信じないタイプの人だったのですが

その友人が

 

「何かいる」

 

という結論を出したことに

私も驚いてしまったからです

 

とはいえ

ゴールデンウイークは混んでいるし

高いのでどこにもいかないときめていたのですが

たまたま福島にある

「座敷わらし」が出るという宿を見つけてしまい

たまたま空いている日があったので

泊まってみることにしました

ニヤニヤ

 

 

 

 

 

お蕎麦と座敷わらしで有名なお宿は

とても古い造りでしたが

きれいに掃除もされていてとても素敵でした

照れ

 

 

案内されたお部屋は「白松」

座敷わらしが出るという部屋ではなかったのですが

・・・

 

 

お部屋に入って

館内の説明を聞いていた時に

いきなりTVしたの収納家具のガラスの扉が

バコっ!!と、開きました

滝汗

 

 

 

いきなりで驚いたのですが

・・・

おなかもすいていたので

お夕飯を頂きました

 

10割おそばが絶品!

これだけで

もう

満足満足です

ラブ

 

 

 

館内はジャズが流れていて

不思議と

古民家に似合っていました

照れ

 

 

館内には「座敷わらし」の手形?

というものがあるのですが

これに関しては

・・・

 

 

廊下のサッシのガラスにも

子どもの手形がたくさんついていて

・・・

宿泊客にも

男の子がいたので

う~ん

・・・

という感じでした

真顔

 

夜になって

パートナーと

お風呂に出かけました

部屋数がすくないためか

お風呂は誰もいなくて雰囲気も暗かったので

あまり温もらないで

すぐに出ました

そして

パートナーが男湯から出てくるのを待っていたのですが

・・・

パートナーが言うには

ずっと

女湯の方から

桶を使う

カラン カラン

という音がしていたそうです

もちろん誰もいないはずなのですが

・・・

滝汗

 

部屋に戻って

ゴーストチューブ

(幽霊がしゃべってくれるという無料アプリです)

というアプリを起動して

(だれか何かしゃべらないかなあ・・・)

と期待していたのですが

何も起こらず

真顔

 

ところで

この旅館は各部屋にトイレや洗面がなく

お部屋の外の廊下に共同の洗面とトイレがあります

・・・

夜10時を過ぎたころ

パートナーが

「歯磨きはどこでするの?」

とわたしに聞いてきたのですが

・・・

「それは外にあります・・・」

突然!

ゴーストチューブが話し始めました

怖くないですか?

滝汗

 

ものすご~く怖くなったので

ゴーストチューブの電源を切ろうとしたとき

「助けて・・・」と

チーン

 

その後も話しそうだったので

電源を切って

電気をつけたまま寝てしまいました

 

夜中に何度か起きたのですが

怖いものを見そうで

とにかく寝続けました

滝汗

 

そして翌日

何もなかったかのように帰ってきましたが

じつはこの日以来

不運が始まります

・・・

 

 

翌日・・・左手首を怪我※右利きです

翌々日・・・右の首が痛くなる

4日後・・・左の膝が突然痛くなる

6日後・・・左の首が痛くなる

 

 

そして・・・1週間後

投資で失敗の少ないパートナーが

 

初めて60万円損切りする

 

パートナーの財布は

つまり

わたしの財布

えーん

・・・

これ

祟りでしょうか?

 

 

 

ちなみに

「座敷わらし」が一番出るという部屋の前で撮った写真です

家に帰ってから見たのですが

ガラスに光が反射していているなかで

1か所だけ緑色のものが

アルミサッシの手前に浮かんであります

 

拡大してみたら

 

 

顔らしきものが

・・・

 

 

 

おかっぱの男の子のようではないでしょうか?

しかも結構かわいい

チュー

 

誰かわかる人

教えてください

真顔

 

 

出会った人に幸運をもたらすという

「座敷わらし」

 

わたしたちには縁がなかったのか

不運しかなかったなあ

泣

 

 

 

 

幽霊を信じるor信じない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する