私は鶏肉は胸肉より
もも肉が好きなんですラブ


パサパサせずジューシーで
唐揚げも、もも派スター


サラダチキンって流行った時は
え〜っ胸肉ってそんなに
見向きもしなかったのに
この前作ったらあまりのしっとりした
美味しさにつまみ食いが止まらずニヤニヤ


それからつくりおきのレパートリーにも
入るようになりました立ち上がる


鶏胸肉は安い時に買って
下味つけて冷凍保存してますスター


袋に入れて加熱する方法もありますが
茹でると茹で汁までいいスープに酔っ払い






 TODAY'S
 
スープまで美味しい しっとりサラダチキン


所要時間 10分


材料 

  • 鶏胸肉         1枚
  • 砂糖        小さじ1
  • 塩         小さじ1

レシピ 

  1. 鶏胸肉は小さめのものはそのまま。大きなものは2つに切る。
  2. 砂糖と塩をまんべんなく刷り込む。このまま半日ほど冷蔵庫で寝かせる。
  3. 鍋に鶏胸肉が被るほどの量のお湯を沸かす。沸騰したら、鶏胸肉を入れ、再沸騰したら火を止めて、冷めるまで蓋をしたまま放置。

整形してお肉を巻かなくても
美味しくできるズボラレシピ口笛


私はいつもスーパーで買ったら
2までして冷凍庫に保存していますおねがい


しょっぱくなりにくいので
2の味付けして寝かせる時間は
適当で大丈夫ですウインク


私は鶏胸肉が安い時に買って
切って調味料つけて
冷凍しています口笛


急ぐ時は鶏胸肉を味付け前に
グサグサフォークで刺しておくと
早く味が染みますおねがい


鍋で寝かせて余熱で火を通すので
再沸騰したら蓋をしたまま
すぐ火を止めてOKおやすみ


そのままでも食べられますが
この焼肉のタレをかけても美味しいですよだれ


茹でるので茹で汁まで

スープに活用でき、一石二鳥口笛



一品作る手間で二品できちゃいますウインク



茹で汁には味がついてますが、

薄いようなら塩胡椒足すだけでOKハイハイ


ネギをパラリと浮かせるだけで

簡単スープの出来上がり立ち上がる



気楽に美味しく健康的にスター