悩めるファーストトイ | michiのブログ

michiのブログ

食べることが大好きな36歳共働きOL。結婚から6年、顕微受精による凍結胚移植を経て妊娠、7月出産予定で産休中。雑食ブログです。

友人のお子さんを見ていて、親御さんのポケモン好き、サンリオ好き等の好みはお子さんに影響するように感じることがありますにっこり


大きくなるにつれて個々の好みは出てくるのでしょうが、やはり小さい頃は与えられたキャラクターのおもちゃに愛着を持つのではないかと💡


娘にはそのうち、成長してからも遊べるぬいぐるみをあげたいと思っていて、、

いわゆるファーストトイでしょうか🧸



そこで、子供にあげたい好きなキャラクターについて考えるも...

わからない...!!ひらめき💦




いや、正直に言うと私が学生時代から一番好きなのはディズニーのバンビに出てくるうさぎのとんすけです🐇(←マイナーキャラ)


うさぎが好き、淡い色合いが好き、感情が高ぶると足をトントンしたり、しっぽまわりのフォルムが可愛いなどの理由。

思えば幼少期から割とディズニーグッズは多めだったかもしれません🤔



でも、娘に好きになってもらいたい訳ではないし、マイナーキャラはグッズが少ないから、出来ればオーソドックスなお気に入りのキャラクターをいずれ自分で選んで欲しい✨


あれこれ考えた結果、物心つくまでは自身が割と長年好きで、視覚的にも色鮮やかな「くまのプーさん」をレコメンドしてみようという結論になりました❤️(プーメリーとか人気ですし)


* * *


プーさんは昔から身近なキャラクターですが、一番思い出深いのは数年前の出来事。


前職を退職し、今の職場の最終面接を受けたその足で現在の夫とディズニー旅行で現実逃避!!🚄


楽しみつつも面接結果が気になり、ドキドキしながらショップでプーさんを手にとったその時、、、

内定の電話がかかってきて、思わずプーさんを抱きしめたまま大号泣!!泣き笑い



もちろんその時のプーさんは我が家に連れて帰りました❤️



そんな思い出のプーさん人形で将来娘が遊んでくれたら嬉しいなという、結局現時点では100%親のエゴです✨笑


興味を持ってもらえるか、いずれ反応を見ようと思いますニコニコ



ちなみに久々にディズニーストアのサイトを見たら、対象年齢はまだまだ先だけど、推しメンのとんすけとプーさんが並んでグッズ化してました。か、可愛い...❤️


封印したはずの自身のぬいぐるみ、おもちゃ欲も解かれそうです笑