ほっこりティータイム | michiのブログ

michiのブログ

食べることが大好きな36歳共働きOL。結婚から6年、顕微受精による凍結胚移植を経て妊娠、7月出産予定で産休中。雑食ブログです。

仕事休みに入って早3週間。

家で過ごすと食事と休憩と睡眠を自分のペースで取れる有り難みを感じます🙏✨


一方で感じるのは、夫以外の人と会話する機会の少なさ泣き笑い


仕事をしていると夜にはヘトヘトでしたが、最近は妹からの電話や友人からのオンラインお茶会のお誘い等、誰かと話す機会を逃さないようにしています📱笑


* * *


先日、学生時代の先輩が他県から近所まで遊びに来てくれまして✨

久々におしゃべりを満喫し、元気をもらいました♡


途中、公園を散歩しながら近くに住む共通の知人とも合流し、懐かしい話に花が咲く幸せな時間でした🌸



とはいえ、34週になったので知人と対面で会うのはこれが最後です🌱


無事に育児スペースの準備も済ませたし、以後は引きこもります🏠


* * * 


ちなみに、、

家で3食とるとお米の消費が激しく、夫婦2人なのに週3回は3〜4合ずつ炊いてます🌾🍚


仕事帰りの夫にお米を買ってきてとお願いしたら

「ちょうど3㎏だし赤ちゃんの抱き方を練習しながら持って帰ったきたよニコ

とドヤ顔で渡してくれました笑


通勤リュックを背負い、お米を大事に横抱きしながら帰宅する夫を想像し、ニヤけてしまったのでしたにっこり